家族みんなで使える大容量日焼け止め♡~GOLSEN HOME ベーシック~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


毎年のように夏になると悩むのが、子ども達の日焼け止め~sei

ささっと塗りたいし、ベタつかない肌に優しいものっていうのが最低限の条件なんだよねsei


赤ちゃんにも使えるのも売ってるけど、いかんせんサイズが小さいwww

2人いるし、体に塗ったらすぐなくなるっていうねwww



せっかくだから私のボディ用としても使えるようなものだとなおヨシsei

なーーんて思ってたんだけど、そんな願いをすべて満たしてくれる日焼け止めに出会ったの~sei

ハートGOLSEN HOME ベーシック ハート

肌にすっとなじみ、まるで化粧水感覚で使える日焼け止め。

(60g ¥864)



私が使ったのはミニサイズのものです♪

300g ¥3,240のお得な大容量タイプもありますsei



GOLSENシリーズの日焼け止めは、今までの日焼け止めにあったマイナスのイメージをすべて覆してくれるのsei

日焼け止めっていうと、ベタつくとか乾燥するとか・・・・そんなイメージがあるよね?


GOLSENの日焼け止めは、まるで化粧水のように肌にのびて、使用後もベタつかない。

スキンケア感覚で使える日焼け止めなんだそう。




私が使っているミニサイズはプッシュタイプ。

押すだけででてくるから、忙しい時でも楽々塗れちゃうんだよねおんぷ



東京・恵比寿で50年もの歴史がある化粧品会社が作ったGOLSENシリーズは、美容液のように贅沢な成分配合も特長ですsei


日焼けで傷ついた肌の炎症をおさえるトリートメント成分として、

橙モモ葉エキス

橙アラントイン

橙ソウハクヒエキス


紫外線ダメージを受けた肌の潤いのために、

橙スクワラン

橙トレハロース

橙ヒアルロン酸

などがIN♪


UVカットしながら、紫外線ダメージを受けた肌をいたわりつつ、肌を潤わせてくれるってワケね笑


これね、ソウハクヒエキスってメラニン抑制作用もある美白効果が期待できる成分だからね♥akn♥

美白美容液などに配合されているのを見かけたりするし♥akn♥


まさにUV+保湿+美白ってかんじでしょうか。




「スキンケア感覚で使える」ってだけあって、本当にストレスフリーの使い心地♥akn♥


ジェルと乳液の中間のようなテクスチャーで、のばしやすくて使いやすいのakn

化粧水が肌にしみこむように、すぅーっと肌になじんでいくんだよね。



日焼け止めって大なり小なり皮膜感があるものだな~・・・・なんて思ってたから、この軽さと皮膜感のなさには感動したわtetetotete

ライトな使用感でベタつきも一切なし!!!


子ども達につけてすぐ洋服を着せてもOK♥akn♥


皮膜感やベタつきを嫌がる子ども達も、GOLSEN HOME ベーシックだと嫌がらずにつけてくれる( ´艸`)



「ここまでライトな使用感だとUVカット効果ってどうなの?!」って思ったんだけど、SPF30・PA++と日常使いにはベストな数値うしし

高すぎず低すぎずの安心のUVカット力が○!


あまり数値が高いものだと子どもに使うのは心配だし、かといってあまりに数値が低いと外遊びもする活発な園児には不安だからね♥akn♥


これくらいのUVカット力があれば、私が使うのにもいいしakn


化粧下地としても使えるからフェイス使用もいいんだけど、イチオシはデコルテ使用tetetotete

手足や顔に比べて、塗りにくいのがデコルテ。

さらに使用感によっては、洋服の首回りがベタベタになったりするしakn



GOLSEN HOME ベーシックは、まったくベタつかないから洋服がべたべたになったりしないし、するん♪とのびるからデコルテにも塗りやすいのakn



私が使っている無香料タイプのほかに、精油を使った香りがステキなペパーミントやラベンダー、ワイルドローズもあるよ~akn


矢印矢印矢印GOLSEN HOME 日焼け止め その他のシリーズ



家族みんなで使えるって考えたら、けっこう経済的かな~って思うし、大容量タイプに興味がわいてきましたwハート☆


では、またね♥akn♥

GOLSEN | ゴルセンファンサイト参加中

GOLSEN | ゴルセン




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね