歯医者さんも推奨する食べても無害な塩歯みがき♡~海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ)~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


歯磨きペーストってドラストなどで選んで買うことが多かったんだけど、今回は珍しい塩の歯みがきペーストを使ってみましたキラキラ

塩でできてるってところが珍しいでしょ?!

ハート海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ) ハート

歯みがき(粉タイプ)を50%配合し、必要最小限の原材料で作ったねりタイプの塩歯みがき。

(60g ¥994)



ねりタイプ、つまりペーストなので今まで市販の歯みがきペーストを使ってた人でも使いやすいのが○!


この歯みがきは食品に使うことができる材料だけを使っていて、まさに食べても無害な歯みがきなんだそう。

ベースとなっているのは歯みがき専用の塩で、海水のカルシウムを10%含んでいるんだってキラキラ

カルシウム豊富な歯みがき専用の塩が50%も配合されているんだそう。


界面活性剤、発泡剤、防腐剤、研磨剤などもフリーで、必要最小限の材料でつくられているんだってね笑




アルミの蓋で密閉されているので、フレッシュな状態でつかいはじめることができます♪


使用量は約5mmほど。

一回量が0.3gほどなので、この一本で200回も使えることになるのakn

(今回は写真でわかりやすいよう、ちょっとおおめにだしています)



人工的な調味料や香料もくわえられていないから、特ににおいもなし。

ハッカと天草の成分が少量プラスされている程度なのねおんぷ




出しすぎるとしょっぱい(笑)



口にいれると、まさに塩そのものwww

使いはじめた時は、「ちょっとしょっぱいかな~」って思ってたんだけど、今ではもう慣れた( ´艸`)


むしろお口の中がすっごくさっぱりしてイイ(・∀・)


研磨剤などもはいっていないので泡立ちもなく、汚れの気になる部分をしっかり磨けますakn

あまり泡がもこもこになる歯みがきって、泡がいっぱいすぎて磨きにくかったりするもんねw


余計な味がついていないから、口内がメンソールの味に支配されることがない♥akn♥


歯みがきをしてすぐでも食べ物の味がしっかりわかるところがいいな~と思いました。


歯もツルツルになるし、汚れもしっかり落ちるのでしばらく使い続けてみたいと思っています。

では、またね♥akn♥

海の精ショップファンサイト参加中

海の精ソルトで歯みがき(ねりタイプ) ショップページ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね