食べられる成分だけでつくったオーガニックのお茶パック♪~KAORI FACE PACK~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


紫外線も乾燥もキメの乱れも気になるゆらぎやすい春の肌・・・

皮脂がでやすかったり、カサついたりと肌の水分・油分のバランスも崩れがち・・・・あせ


毎日の丁寧なスキンケアはもちろんだけど、スペシャルケアで肌状態を回復させることも大切なんだよねsei



そんな活力が低下したゆらぎ肌をしっとりと落ち着かせてくれるコスメってないかな~って思ってた私が愛用しているのがコレダウン

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートKAORI FACE PACK ハート

オーガニックのお茶の成分がたっぷりつまった保存料・着色料・香料フリーのパック。

(12パック ¥2,100)




これね、オーガニックのお茶でつくったパックなんだって!

食べられる成分だけでつくられているのsei


パックに使われているのはオーガニックの緑茶なんだそう。

緑茶でできているパックだからこそ、品質に徹底的にこだわった茶葉をつかっているんだっておんぷ


お茶の本場である静岡県の契約茶園で栽培されたお茶は、農薬や化学肥料を一切使用せず育てられ、有機JASマーク認定された「有機栽培緑茶」なんだそうです。

肌に直接使うものだから、農薬などを含まない安心できる素材のものを使いたいよね~sei




特に不安定な状態の肌には、肌にとって不要なものが含まれていないコスメをチョイスしたいものですsei


パウダーを混ぜて使うパックのため、専用容器と軽量スプーン、ヘラがついています。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

1包分を専用容器にいれますakn


緑茶そのものの癒される香りがいいわ~♥akn♥

私は夜のスキンケア時にパックしていますが、肌の柔軟性がUPするお風呂で使用してもいいかも~♥akn♥


お風呂にお茶の香りがひろがって、癒しのバスタイムになりそうですakn


緑茶によるシミ・ソバカスの抑制や肌荒れに働きかけてくれる心強いパックなの♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

付属の軽量スプーン1杯分の水を加えます♪



このパックがパウダー状なのは、防腐剤をいれないようにするためなんだそう。

クリーム状のパックは痛みやすく、防腐剤をいれないといけなくなるんだって♥akn♥


また酸化しやすく、緑茶の香りも消えてしまうんだそう。



パウダー状にすることで、それらの問題を解消して、オーガニックの緑茶の香りや色も楽しめるのね~wハート☆

緑茶の風味豊かな香りを楽しめないのは残念だもんね~・・・・・♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

水を加えたら、ヘラで練っていきます♪


「水を加えて練る」たしかに手間がかかるwww

けど、そのちょっとのひと手間が、肌への優しさをつくっているんだと思えば面倒に感じないから不思議ーーーwww


水を加えるといってもほんの少量だから、液状になってドロドロしちゃう心配もなし!


かなりゆるめのホットケーキミックスみたいなかんじ?ヘ(゚∀゚*)ノ


パックを練る時に、一瞬香りがふわ~と強くなるの♥akn♥

パウダー状の時と違って、ほんの少し甘さもあるような・・・・・sei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

練ったパックを 肌にのせていきますakn



緑茶に保湿成分がプラスされていて、コエンザイムQ10・ヒアルロン酸・ハチミツなどもはいっているの♥akn♥

お茶の「日焼けによるシミやそばかすの予防」効果のほか、豊富な保湿成分が「肌荒れ」や「ニキビ」などからも肌を守ってくれるんだそう。


クリーム状パックとは違うから、均一に塗りにくいかな汗


多少ムラになっても、肌にパックがついていたら効果を発揮してくれるみたいキラキラ


顔全体につけるには十分すぎる量ができるから、鼻や頬などの気になる部分には何回も重ねてつけれちゃうよ~ニコちゃん



ま、見た目はビックリだけどねwww

緑だしねwww



少し時間をおくとパックが乾いてきます。

パックが乾いてくると、つっぱるような肌が引っ張られるような・・・・akn

放置時間が長いと、思いっきり乾くから乾燥肌の人は放置時間を短めにしてもいいかもsei



パック後は、毛穴がキューッと引き締まって、毛穴レスなキメの整った肌になれるところがGOODsei

鼻や頬などの気になっていた毛穴が、どっかに消えちゃうwww

私は夜にパックすることが多いけど、朝のメイク前にパックすれば、一日中皮脂崩れのない涼しげフェイスで過ごせるのが○!



日差しの強くなるこれからの季節は、緑茶の美白効果に期待して定期的に使っていきたいな~と思いました♥akn♥

では、またね♥akn♥

おさだ苑本店ファンサイト参加中 オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”

オーガニックのお茶で作ったパック“KAORI FACE PACK”

おさだ苑本店




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね