ベビーの肌を天然成分が優しく包んで守る♪虫除け&UVローション~SASUNAアロマローション~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

ダウンぜひ2つクリックしてねドキドキ応援のポチをよろしくお願いしまーすラブラブダウン
音譜にほんブログ村 コスメ 音譜人気ブログランキングへ 音譜



こんにちは♥akn♥


夏真っ盛りの暑さが落ち着いてきて、ちょっとずつ過ごしやすくなってきたね♥akn♥

あんま蒸し暑いのはイヤだけど、冬よりは夏の方がいいなーーakn


風邪とかインフルエンザとかの心配しなくていいからね汗


さて、今の時期ちびっ子達とのお出かけで気をつかうのは・・・・。

“虫さされ”なんだよねーーーガクリ


公園とかさー、ちっさい虫いっぱい飛んでるし!!

あの、小さい虫なんて言うんだろう?

私の周りでは、みんな「ちっさい虫」って言ってるんだけどwww


あの虫、大抵すっごい大群で飛んでるよねwww


souはまだかゆいだけですむけど、kaiはかゆいと自分でひっかいちゃうから悪化しやすいの泣


そんな時にちょうど【SASUNAアロマローション】を使う機会に恵まれたので、早速使ってみたよーーぺこ

株式会社エル・エス コーポレーション さん、ありがとうございますWハート


☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートSASUNAアロマローションハート
これは天然由来成分100%の虫除け&UVローション♪

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

アップ上のように、低刺激で安全性のあるローションだから、6ヶ月からの赤ちゃんでも使えるの♥akn♥

兄弟の下の子は使えないから別の虫除けを用意しなくちゃ!なんて不便さを感じることもナシッ!

もちろん、敏感肌さんでもOKきらきら!!



赤ちゃんのためのこだわりはこれ以外にもたーーくさんッッッakn


ドキドキ素材の1つ1つにこだわり、米ぬかでUV効果もキラキラ

日焼け止めとしても成分も、天然由来の成分を貫き、米ぬかから抽出したフェルラ酸を使用しているの。

米ぬかに日焼け止めの効果があるとは今回初めて知ったので、とってもいい勉強になったよーWハート



ドキドキアロマ効果で爽やかリフレッシュキラキラ

柑橘系のさわやかな香りで、リフレッシュ効果のある精油を使用しているよakn(安心のオーガニック認定のものかお)

虫が嫌うレモングラスやユーカリレモン、シトロネラの香りを使ってあるから、虫に遭遇しやすい公園やガーデニングでも無敵ッキラキラ



ドキドキ100%天然由来成分

◆主成分の月桃葉は、北大東島で無農薬栽培により大事に育てられたものを厳選

◆グリセリン、レシチンは植物由来

◆フェルラ酸は米ぬかから抽出

◆エタノールとアルギニン(アミノ酸)は植物原料を発酵

ママが不安をもつ成分は一切排除!!


音譜SASUNA アロマローションの詳細はこちら 音譜


☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手にスプレーすると、こんなかんじおんぷ

写真なので、分かりにくいけれどちょっとオレンジっぽいかな。


香りはけっこう強めかなーと思いました好

ただ、アロマ精油を使ってあるので、人工的な鼻にツーンとくる香りじゃないところがいいナーWハート


柑橘系、ユーカリ系の香りが好きな人なら全然平気!っていうか、むしろ好きな系統の香りだと思うなぁ心

私的にはOKな香りでした♥akn♥


kai&souには手首、足首を中心にスプレー。

スプレーした後、ローションを軽くなじませるだけだから忙しいお出かけ前でも楽ちんーーー♥akn♥

もちろん、そのお手軽さは出先で「ちょっと虫が気になるな♥akn♥」って時にも重宝するよ♥akn♥


暑かったのと虫がいるから(←例のなんかちっさいヤツねw)、公園から遠ざかってたんだけど、これを使うようになってからガンガン公園でも遊ばせてあげれるのがうれしい♥akn♥

男の子だから、お外遊びで体力を消費させないと、疲れて寝てくれないんだよねーー♥akn♥


日焼け止め効果もあるから、夕方のちょっと暑さが落ち着いた時ならこれ1つで済むのも助かるよー♥akn♥



虫除け&UVローションとあるけれど、基本的には「虫除けローション」と考えたほうがいいかな♥akn♥


SPF6だから、こまめな塗り直しが欠かせないし、UVローションって考えるよりは、「虫除けにちょっと日焼け止め機能がプラスされたローション」と考えたほうがいいと思うよー♥akn♥



それに、香りは強めだから(←だからこそ、虫除けの効果は高いんだけど♥akn♥)、UVローションとしてボディに使うと、きっとすごいことになるよwww



で、あとは私的によかったポイントをッ♥akn♥

ドキドキ網戸や玄関先にスプレーして虫の侵入を防いでくれる

ドキドキ洗練されたパッケージでオシャレ


今まで虫除けはロールオンタイプを使ってたんだけど、このSASUNAとの一番の違いは、玄関先にスプレーして使うのもOKなところ!!

虫除けつけてるから体は大丈夫なんだけど、玄関からはいってくるんだよねーーーー♥akn♥

だってさー、souはマクラーレンでしょー?(まぁ、歩いて出かける時もあるけど♥akn♥)

んで、kaiも一緒に連れて行くでしょ-?

kaiは自分で靴脱げるけど、souをおろして靴ぬぐのを手伝って、マクラーレンたたんでしまって・・・・なーーーんてやっている間、玄関開放状態なワケで・・・akn

(玄関がそんなに広くないからさー・・・akn)

2人でふざけあったりしてたら、さらに時間がかかるという・・・akn


そんな時にこれをスプレーしておけば、安心だもんね♥akn♥



あとは何より「オシャレ」ってことだよねッハート

パッと見たかんじは全然虫除けに見えないもん。

「虫除け」!!!ってドーーンとかいてないから、カバンから出してもオシャレなのがいいッ♥akn♥



オシャレで安心な虫除けが気になるナーって人は、お試ししてみてねwハート☆


では、またねー♥akn♥


音譜取り扱い店舗はこちら 音譜

音譜株式会社エル・エス コーポレーション 音譜


yesiiファンサイトファンサイト参加中



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
 読者登録してね