首軸の交換。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんばんはニコニコ音符
 
前から気になっていたMDDの首軸。
 
フェイスを外さないと着られない服は仕方なしにフェイスを外すのですが、引っこ抜く時がいつも怖くて…
 
いつか首穴に亀裂が入るんじゃないだろうか…と。ヒヤヒヤもんです。
 
亀裂が入ったら治せない…
 
なら、対策をするしかない…と言う事で購入しました。
 
MDDボディ対応の首軸フレーム。(今日届いた)
 

 
フェイスと腕を外し、肩に当たる部分かな?のネジを外します。
 

 
 
ネジを外すとパーツが取れる。
 

 
 
次に首のジョイント部分のネジを外しジョイントを引っこ抜きます。
 

 
 
デフォルトの首軸フレームを外すのは割と簡単に外すことが出来ました。
 
外した部分に購入したフレームを移植。(少し力いりました。)
 

 
 
ネジ止めの必要はないらしいです。(一度はめたら外すのが大変。と書いてありました。)
 
肩部分のパーツを元に戻しネジ止め。
 

 
 
楓さん可愛い照れ
 

 
ぽわんとした表情に癒されます。
 

 
ドールの髪の毛を櫛で梳かしてる時、なんか落ち着きます。
 

 
これで一つ問題解決したから良かったです照れ