初音ミクさん♪ | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんばんはニコニコ音符
 
今日で2月も終わり。
 
今年は閏年で1日多いですが、あっという間に2月も終わりましたね…
 
明日は高校では卒業式があったり…早いなぁ…
 
うちの息子氏は無事に進級できるのだろうか…不安…
 
 
さて、最近、初音ミクのねんどろいどの波が押し寄せてきていて、だいぶ古い子だったのですがフリマサイトでお迎えしました。
 
淡い髪色が可愛くて…
 
この子のヘッドをねんどろいど専用の可動ボディに付けました。
 

 
濃い髪色のミクさんはデフォのボディへと戻ってもらいました。
 
 
古い子だったからべたつきもソコソコあって…
 
少しお湯に漬けて食器用の洗剤で洗いました。
 
(後で調べてみたら中性洗剤を泡立てて手で優しく洗うと落ちると書いてありました。スポンジなどは表面を傷つけてしまうからNG]だそうです。)
 
私は、仕上げに艶消しスプレーも吹きました。(メイクの保護もかねて兼ねて…)
 
 
桜ミクさんのフェイスパーツ。
 
アペンドのミクさんのフェイスパーツ。
 
応援Verのミクさんのフェイスパーツ。
 
眉の色は違うけど、そこまで違和感感じる事無く可愛いです。
 
 
 
さて、ポケモンSVの色違いを探して遊んでたら、番外編で配信されたモモワロウの物語をplayしてない事に気づく…
 
ポケモンプレゼンツでSVのDLCはなく来年に新作が出るとの事なので、気が向いたらモモワロウをGETしに行きます。
 
娘の為にとアシマリの女の子(娘は男の子を持っている)を探してたんだけど、全くでなくて男の子が9匹も…
 
この画像のポケモンは全部色違い…。
 
手持ちも色違い…。レベルが低いのはレべ上げしている最中なのです。
 
色違いが出たらゴージャスボールで捕まえてますが、お気に入りのポケモンだけはオシャボで捕まえてます。
(アシレーヌもオシャボです。)
 
 
後2つ色違いのBOXがありますが、そのうちの1つはLv100照れ
 
能力値はあげてる子とあげてない子がいるけど…
 
まだまだ、色違いを探します~
 
そして、今配信中の【さいきょうフシギバナ】倒せません…
 
イベント終了までに捕獲できるかなぁ…?