編み物練習中です。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんばんはニコニコ音符
 
先週末は割と暖かったけど、今日はひんやりしていて寒かったです…
 
明日は今日より冷え込むようで、まぁこの時期相応の寒さなんでしょうが、寒さに弱いので辛いです…ショボーン
 
ケアマネさんに『○○さん、寒くなってきたねぇ…。暑いのよりいいよねー』なんて言われたから『寒いの苦手です。』と言ったら『夏の方がいいんかい?』と…
 
『暑いと眩暈するし寒いと頭痛くなるんです…』と言ったら『ちょうどいい季節がないね~』と笑ってました(笑)
 
 
さて、先週と先々週で編み物を動画を観ながら黙々としてました。
 
ブライスサイズのニット帽の細編みの編み目を少なくし、リカちゃんサイズのニット帽も編みました。
 

 
春夏用の帽子も試しに編んでみました。
 
後で飾りを付けたいなぁ…
 
 
ポンポンは相変わらず歪ですが…
 
編み物初心者にしては頑張った方…?
 
 
rurukoのニット帽は少し大きい感じもしますが…
 
 
可愛く出来たからいいかな~ニコニコ
 
 
ruruko用のポンポンは綺麗に出来た!
 
 
ポンポンデカすぎて肩こりそうだけど… 
 
 
かぎ針編みしかできないけど、編めるものを動画を参考にしながらもう少し練習したいです。