ミディブライスお迎え&カスタム開始。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

おはようございますニコニコ音符
 
ブライスお迎え熱が再燃し今、ジュニームーンでセールもしていることもあり…。
 
ミディブライスの【アップルジャムリシャス】をお迎えしました。

 
久しぶりに触るミディの感触…。
 
小さいわぁ~…
 
 
ヘッドドレスのリボンは後ろでクロスし前でリボン結びするみたいだった…あせる
 
アップルさんが届いた2日後には開頭されてると言うね…あせる
 
まず、後ろのネジ2個を外して…
 
 
 
マイナスドライバーで隙間を作り少しずつこじ開けていく…。(ドライバーの先端をマステで保護したんだけど意味なかった…。)
 
 
向かって右側は綺麗に外れたんだけど…左側がガッツリ接着剤がついていてなかなか剥がれず…
 
マイナスドライバーで負傷を負いつつ…
 
やっと外すことが出来たが断面ガタガタ…(開頭するのに1時間半要した…。)
 
 

中はこんな感じになってるんですね。

 
 
届いてすぐに開頭されるミディちゃん…あせる
 
この段階で削りとヤスリがけは終了しています。
 
 
右側の断面は綺麗なのに…
 
 
左側はガタガタ…
 
これでもヤスリかけけて綺麗にしたつもり…(ぼやけてて見えないけど…)
 
 
おかげで左側のツメ…欠けました…( ノД`)シクシク…
 
一応、接着剤でくっつけたけどすぐに取れちゃうだろうなぁ…
 
 
今回、口と顎しか削らなかった…(鼻難しい…)
 
 
まつ毛も変えたかったから交換&瞼の塗装もしちゃいます。
 
 
真ん中のネジを外して瞼パーツをお湯につけてまつ毛の接着剤を柔らかくします。
 
 
まつ毛を取った瞼パーツ。
 
 
髪の毛をビニール袋で覆いフェイスパーツ、後頭部、瞼パーツに艶消しスプレー吹きかけます。
 
今回、前髪なしの子だったので前側の頭皮はくっつけたままにしてます。
 
頭皮とフェイスパーツのギリギリのところでマステ貼ってます。
 
 
この後、メイクに入りますが悩んだ結果、メイクはブルーラビットさんと同じ感じにメイクしてますあせる
 
メイクもすでに終わっていて、まつ毛もついてるんですがアイが届いていないので組み立てが出来ない状態です…。
 
後、悩んでいるのがアイの向きを変えるダイヤルに穴をあけて紐を通すか…
 
紐があればアイチェンジしやすいんだよね…
 
ちょっと悩んでみようと思います。