ジエノゲスト錠1mg「F」 | h

h

h

新体制になってから夜診療のある曜日が減った。

都合に合うのは月曜のみになってしまった。

もし逃したら次は一週間後。薬が足りなくなる。

早め早めに計画せんといけんなあ。

 

三か月ぶりの受診。

検温がなくなってた。マスク着用と手指消毒は継続。

毎回問診票を書くタイプの病院。

新体制になってから自分の場合は二種類。

普通のとホルモン治療用のと。

そのやり方にまだ慣れていないと言うのに

どっちも微妙に新しくなってて戸惑った。

血圧と体重を測って示すのは同じ。

問診票に体重を書く欄があるからそこ書いてんのに

何故か血圧の紙にも氏名と体重を書くよう言われ

はあ?と前回思ったんだけど今回改善されてた。

問診票に書くだけでOKになってた。

 

三か月前のエコーで子宮OK、卵巣は経過観察。

左の卵巣が少し腫れてたんだ。

今日またエコーやったら今度は右。

右の卵巣が少し腫れてて左は問題なし。

先生の診立ては以下の通り。

 

悪いものではなく薬を飲んでても働いているというだけ。

少量の出血や軽い痛みを伴うこともあるが心配いらない。

排卵はしていないし子宮の方は薬がよく効いてペラペラ。

悪いものは何もない。検査は半年から一年に一度で良い。

 

前回は経過観察の都合で三か月後の受診を指定され

そのため薬も三か月分が処方された。

それまでは二か月分だった。

(最初は一か月分で症状が落ち着いてから二か月分に。)

今回、こちらから三か月分の希望を出してみた。

難なく通った。助かるー。

薬受け取りサインは継続。微妙にめんどい。

二か月分、三か月分の薬を受け取るから?

それとも全員?この病院だけのルール?