掃除 | h

h

h

今日は祝日で夫が家にいる。
今週はうんと手抜き掃除の順番だけど
さらに手を抜いて、うんとうんと手抜き掃除に。
掃除機がけと水回りとコンロ拭きとテーブル拭き。以上。
掃除機は物をどかさず大雑把に。
キッチンと洗面台はシンクだけゴシゴシ。
風呂はバスタブの中だけ、トイレも内側だけ。

 

夫が休みであると分かったのは前日の夜。
それも「明日休み」って言われたわけじゃないからね。
会話する中でこっちで気づいただけだから。
あ…てことは明日休みなんだ、って。
夫は祝日も仕事だったり休みだったり、まちまち。
が、どっちの場合も何も言わない。
苦情は出してるが改善されない。
いい加減にして欲しい。