娘 | h

h

h

「不適切にもほどがある!」というドラマを見た。

1話も2話も見ないで、丁度やってた3話を。

女性へのセクハラを防ぐ男性側の考えとして

・娘だと思えばいい。

・みんな誰かの大切な娘。

・自分の娘にしない事はしない。

というのが一つの結論となっていた。

分かりやすいけど、ちょっと違うような気がする。

百点満点のお父さんだったら良いけど多くは違うがん。

娘にこそデリカシーのない発言したりさ。

そこで思い出したのが「上司の娘さんだと思え」って説。

だいぶ前にネットのどこかで読んだ。

上司の娘さんに言えないようなことは言うなと。

これだと間違いが無さそう。でも神経すり減るよね。