イヤリング | h

h

h

母「入っていい?」

娘「言いながら開けるのやめてくれん?」

母「アンタおらん間、時々入っちょーに。」

娘「…。」

 

母は娘に思い出の一曲を聴かせる。

娘との思い出ではない。母の青春時代の思い出。

まあまあ有名なバンドのアルバムに収録されてる曲。

母とそのバンドマンとは個人的に親しかったらしい。

付き合ってた?のかどうかは分からない。

母が娘に聴かせたのはアルバムの最後の一曲だった。

「私のイヤリングの音だに。」

曲と言っていいのか。風鈴みたいな音。

それに少しずつアンビエントミュージックが重なっていく。

イヤリングの音は生音を録ったもの。

重なる音の方は電子音でトランス系のうねりを持つ。

メロディはない。うねる時の音量がどんどん大きくなる。

イヤリングの音がかき消されていく。

この曲というかトラックは幻の作品。

特殊な音であるため一枚のファイルに纏められず

正しい形でアルバムに入れることが出来なかったそうだ。