萩の調 煌 ホワイト 菓匠三全 | h

h

h

萩の調 煌 ホワイト 12個入り 菓匠三全 萩の調べ 萩のしらべ はぎのしらべ 萩の月 お菓子 お土産

 

貰った菓子。

知らない名前&外箱見ても中身が分からなくって

「どんな食べ物ですか?」と尋ねたら

「"萩の月"と大体同じです。」

っていやその”萩の月”も知らんのだけど。

とは言わず分かった顔しといた。

 

見た目は饅頭。和菓子風洋菓子?

外はホワイトカステラ

中はホワイトカスタードクリーム

こんなに白くてカステラ?カスタード?

原材料を見ると、ちゃんと卵が入ってる。
ホワイトエッグ+独自の製法
この白さを実現しているらしい。
独自の製法ちょっと怖い。
 

「私が好きだから買って来たの」

くれた人がそう言ってた。

行列のできる人気の土産なんだって。

そういうの疎くて。全然知らんかったー。