印度カリー子コラボ 料理ターナー CX-68 パール金属 | h

h

h

印度カリー子 おすすめ オールナイロン 料理ターナー CX-68 パール金属

 

夫の作るカレーのようでカレーでない謎料理が

長い時を経てどんどんカレーに近くなってきた。

いつからか玉ねぎが入るようになり

その切り方も微塵切りに行き着いた。

そこで私がちょっと前に知った動画を見て貰った。

印度カリー子さんのYouTube。

 

 

え!こんなになるまで?!

とびっくりするくらいに玉ねぎを炒め詰めてて

しかしそれこそが美味しいカレーの秘訣のようだ。

 

以来、印度カリー子さん程ではないけども

夫も玉ねぎをよーくよーく炒めるようになった。

そしたらカレーっぽいものが一気に美味しく!

玉ねぎの炒め具合で味が全然違ってくる!

印度カリー子さん、ありがとう!

 

印度カリー子 おすすめ オールナイロン 料理ターナー CX-68 パール金属

 

後に印度カリー子さん監修の調理器具があると知った。

ターナーを夫に紹介すると数日後には購入されてた。

微塵切り玉ねぎを炒めるためにあるターナー。

私も試してみたけど、適度な固さで実際使いやすい。

ターナーの茶色は玉ねぎを炒める時の目安となる色。

ターナーより薄い色だと炒め方が足らない。

夫はちょっと色薄いくらいでやめちゃってるけどね。