鈴廣のあげかま  | h

h

h

あげかま かまぼこ 蒲鉾 小田原 箱根 お土産 老舗 ご当地 グルメ あげかまぼこ おつまみ お弁当 おやつ 小田原鈴廣かまぼこ

 

箱根土産としていただいたもの。

練り物大好きなんで、すごく嬉しい。

五種類セット。どれも美味しい。味の違いはあまりない。

 

あげかまとは揚げ蒲鉾のこと。

はんぺんとは違うのか?

実家ではんぺんと呼んでいたものと同じように思えるが。

 

実家のはんぺんが絶対じゃないのは知ってる。

こっち来たら違った。それははんぺんじゃなかった。

見たこともない白いぶよぶよがはんぺんで

実家ではんぺんとされていた食べ物は
さつま揚げという知らない名前で呼ばれてた。

 

あげかま、はんぺん、さつま揚げ。

自分の中では全部同じもの。

全部同じ、美味しい練り物。

白いぶよぶよは好きじゃない。