緑地 | h

h

h

 

ある日、やや無計画な散歩に出た。

そして何故か「緑地」に行き着いた。

むしろ、ここには着かないよう歩いていたのだが。

やや無計画なだけで全くの無計画ではない。

時々地図を見ながら歩いていて

あーあっち側は分かりにくそうだからやめとこ

と緑地とは反対方向に歩いていったのだけど…。

たまにあるよね。こういうこと。

宇宙的な力で空間が歪められてるんだよね。

 

着いたからにはと「緑地」に入ってみた。

思ってたんと違った。

「緑地」=緑豊かな公園 くらいに思ってた。

もっと拓けてるもんだと。

 

 

歩きやすいのは、このように橋(?)がかけられてる所だけ。

他はちょっと歩きにくい。道はしっかりあるけど。

雑木林の中に作られた、土そのままの細い道。

傾斜には山道で見るような階段が作ってある。

ぬかるみもあり、滑って転ばないよう気をつけた。

 

一本道。必ずどっかに着く。迷子になる心配はない。

が、歩き続けるにつれ別の心配が頭をよぎる。

人っ子一人見かけないので、、、

転倒して気を失ったり動けなくなったりしたら

誰にも見つけて貰えないんじゃないかと。

こんなとこでうっかり遭難したくない。

 

 

道なりに歩いてったら雑木林を抜けて田んぼに出た。

「緑地」を出たということだろう。一安心。

しかし足痒い。腕痒い。

普通に散歩する格好で出て来てたから。

足は一応スポサン(Teva一筋!)だけど素足に履いてるし

上は半袖だしで、何か所も虫にやられてしまった。

蜂が飛んでるのも見た。刺されなくて良かった。

後で知ったがマムシも出るらしい。

素足にスポサン絶対ダメ。

 

 

公道!よっし!地図に載ってる道路!

ここからまた地図を見ながら自宅を目指して歩いた。

ちょろっと道を間違えたりもしつつ1時間程で無事帰宅。

 

スマホの歩数計を見ると、10237歩。6.65Km。

よく歩いた。ささやかな冒険もできた。

満足である。良い気分。

しかし虫刺され痒い。