父 | h

h

h

ショッピングセンターにいる。

小さめのイオンみたいなところ。

少し離れた所に父の姿を確認。

 

まずい!即座に身を隠す。

なんでお父さんがここに?!

田舎におーはずだへん?

最近カノジョと越して来たんだっけ?

それでカノジョの服か何か買いに来とお?

 

いけん、とにかくお父さんに見つかったらいけん。

大学さぼっとんのばれーがん。

 

見つかりたくない。しかし父の動向が気になる。

距離をとって尾行する。

人の少ないショッピングセンター。

しかも中央が吹き抜けになっている。

一つ上や下のフロアまで見通せる。

父との距離は今、5メートルくらい。

 

何か知らんが不自然かつ不規則に動き回る父。

それをゲーム感覚で尾行していく。

物陰に身を隠したり隠せなかったりしながら。

 

「お前!何しちょーだーこげなとこで!」

 

うおお、ばれた!見つかった!

お父さん驚いとる。怒っとる感じではない。

えーと言い訳、言い訳、上手い言い訳、、、、

あーダメだ思いつかんーー。