赤レンガ倉庫 | h

h

h

 

2月16日 (4)

 

中華街からテクテク歩いて港までやってきた。

やっぱり風が強い。寒い。

 

 

おおっ、この景色、写真で見たことあるような。

 

 

目標を確認。赤レンガ倉庫。

 

 

赤レンガ倉庫を含めたこの辺一帯を新港埠頭というらしい。

 

 

二棟なんだな。赤レンガ倉庫って。

もっと沢山、ずらりと並んでるもんだと勝手に思ってた。

そして、こんなに広い空間がとられてるとも知らなかった。

ずばんと開けてて気持ちがいい!

 

 

なーるほどー。おっしゃれー。

 

 

うろうろと歩き、色んな方向からカメラを向けてみる。

 

 

上手い構図で撮るのが難しい。

空飛んで俯瞰で撮れたらいいのに。

 

 

日が落ちてからがフォトジェニックというけど

日帰りで来てるんで、そんな時間まではいられない。

 

 

倉庫内は改装され商業施設になっている。

そこに入ってる店の一つで、小さながま口を買った。

店舗限定デザイン。赤レンガと赤い靴。

 

 

こちらは食品サンプル屋さんのディスプレイ。

商品のキーホルダーもマグネットもとても良く出来ていた。

ベーコンのマグネットが気に入ったが、買わなかった。

よく出来た食品サンプルは、よい値段がするものだ。

 

 

宿泊費を省くため日帰りにしたけど、日帰りじゃ時間足りない。

日が落ちるまでいられないし、寄り道も出来ないし。

来る途中にあった「税関資料展示室」を泣く泣くスルー。

「密輸コーナー」とかあるんだ。見たかったー。

それに、港から見えた海上保安庁の施設も行きたかった。

「工作船資料館」、むちゃくちゃ気になる!

 

 

帰り道で目をひかれた時計塔は開港記念会館のもの。

大正時代のデザイン(焼失後、復元)。ハイカラ!

海上保安庁の基地があって税関があって

さすが国際港、まさに「海の玄関」だと感じる。

県庁も近くにあるし、港から栄えた街であることを実感。

県庁の建物もかっこよかった。

 

◆2月16日 (1) (2) (3) (4)

 

 

 

モチーフジャガード 2.5おはじき玉がま口 チョウブルー【ぽっちり】【ゆうパケット対応可】

ファニージャガード 4.0クシマチがま口 イチゴケーキネイビー【ぽっちり】【ゆうパケット対応可】

にっぽん小紋 角がま口 ビー玉【にっぽんCHACHACHA】【ゆうパケット対応可】

にっぽん小紋 角がま口 寿司【にっぽんCHACHACHA】【ゆうパケット対応可】

ガラント 2.5角マチがま口 カメラブルー【ぽっちり】【ゆうパケット対応可】