寝るのが早い。 | h

h

h

夫は早寝早起き。

5時半頃に起床し22時半頃に就寝。

だけど最近は寝るのが更に早くなった。

21時頃にはベッドに行ってしまう。

夫が寝た後に一人の時間を持てるのは

嬉しいことでもあるんだけど、、、

二つの側面から心配。

体調が悪いのではないか、というのが一つ。

一緒に居たくないのではないのか、というのがもう一つ。

 

出不精夫婦なので休日は二人で引きこもり

という事も珍しくないのだが、そういう日ですら

二人一緒にいる時間が少なかったりする。

同じ家の中にいながら、言ってみればすれ違い。

休みの日も夫は早起きだ。私は昼まで寝てる。

たまに昼前に起きると、寝室に追い返される。

そういう時は何も聞かず、素直に引き下がる。

眠くなくても、寝室に戻って二度寝する。

 

二人、同じ家で暮らしていても、一人の時間は必要。

私には絶対、必要。夫も同じなのだと思う。

 

昼に私が起きてくると、入れ替わりで夫が寝室に行き昼寝。

夫が起きてきたら遅めの昼食をとる。

暫くすると夫はまた寝室に行き、二度目の昼寝。

夕方まで寝てる。稀に夜まで寝てることもある。

 

気をつけて観察してみようかな。

疲れが見えるようだったら、そっとしておく。

そうでないなら、二人とも起きてる間は

なるべく会話をする。会話は大事だと思う。

 

 

西川エアー マットレス 西川エアー01 シングル