ライン | h

h

h

 

社外で、社長と二人きりで話す機会があった。

そこで突然、打ち明けられた。

 

「本社だけ残して、あと全部閉めようと思ってる。」

 

「良いと思います。」

 

と自分はと答えた。

そして立場を弁えず更に続けた。

一人勝手に喋り続けた。

 

「たくさんの従業員が職を失いますけど

それしか仕方がないんですよね?

目先の利益ばかりを追って会社を大きくし、失敗する。

よくある話です。まだ倒産してないだけうちはマシです。

まだ倒産していないだけです。このままでは倒産します。

失敗してしまったものは今更やり直せない。

何とかして倒産しないように努めるしかない。

失敗した後に思い切った事業縮小を行い、

生きながらえるケースがあるのは事実です。

ですが、それには早いスタートが必要です。

ここまで来たらもう無理っていうラインがあります。

うちはもう遅いかも知れませんね・・・。」

 

 

夢占い大事典増補改訂 [ 不二竜彦 ]