ゴールデンカレー中辛 S&B  | h

h

h

 

倍以上の材料で、具沢山カレー。

肉は安いひき肉。野菜はタマネギ、じゃがいも、茄子。

人参より茄子が安かったから茄子。

茄子とひき肉でマーボ茄子みたいに見えるが、カレー。

あと、生姜も入れた。大正解だった。

ネパール人のカレー屋によく行くのだが

そこのカレーは生姜が入ってて美味しい。

それで、いつだったか質問して、教えてもらったんだ。

日本のカレールウで作る家庭のカレーも

生姜入れたら美味しくなるって。

ネットで調べると生姜はすりおろしたのを入れるとあったが

そのカレー屋と同じように、きざみ生姜にして入れてみた。

めんどかったけど、きざんで入れた。

すると、、、

最高に美味しいカレーが出来上がった。

生姜を入れるだけで、こんなに美味しくなるなんて。感動。

きざみ生姜にしたのも、良い選択だったと思う。

食感がアクセントになるし、生姜味がぼやけない。

今後うちのカレーは必ず、きざみ生姜を入れることとする。

 

 

S&B ゴールデンカレー中辛198g

桃屋 きざみしょうが110g