ケールでインドカレー | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

Aloha、光です。

 

またまた、

ケールをたくさん頂いたので、

インドカレーにしてみます!

 

インドのほうれん草のカレーっておいしいですよね。

(「サグ・カレー」と呼ばれている緑のカレー)

あたしゃ大好きなんです。

そこで、

ほうれん草の代わりに、ケールを使ってみようと思い立ったわけです。

色は緑だしね!

これは、ヒットの予感・・・。

 

これは、旨い!

 

食べる前から想像はできたけど、

想像以上においしいっす。

ほうれん草に負けず劣らず。

ほうれん草とはちょっと違う風味がまた良し。

 

繊維質がけっこうキツイのですが、

ブレンダ―にかけちゃえば気になりませんよ。

スムージーの要領と一緒ですね。

今回は、そんなに滑らかにしなかったけど、

十分おいしかったです。

 

これは、青菜だったらなんでもいけるかもね。

「サグ」って青菜のことみたいだし。

 

インドカレー好きな方、

青菜が大量にあって消費に困っている方、

ぜひお試しください!

 

作り方は、

要望がありましたら後日追記しますねん。

 

*****************************************************************

 

「光のハワイ島日記」

BOOK☆WALKERで独占先行発売中!

どうぞよろしこ!