クロちゃん脱走 | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

前回は、ヤギの名前募集にご協力ありがとうございました!

一ノ谷博士、
あやぺちさん
の2名の提案により、
ヤギの名前は「クロちゃん」に決定しました!

なんか盲点だったなあ、「クロちゃん」って。
思いつかなかったよ。
そうだよね、
これしかないよね、
と、即決。

三毛とアメショーさん提案の「ユキ男」もよかったで、
次のヤギはユキ男と名付けますね、うしし。

その後のクロちゃんですが、
あいかわらずブロックをずるずる引きずってます。

そして今日、
部屋で事務仕事をしているときに、
なんとなく気配を感じて窓の外を見たら……、




クロちゃん!


首輪抜けして、
逃亡してました。
ティーリーフをバリバリ食べてます。

左側に、最近がんばって開墾している畑があるのだが、
畑には入らんといてね、クロちゃんよ。



立派な・・・だね・・・。

別に放っておいてもいいかなと思ったのですが、
その後、裏の家まで行ってしまったんですよねえ。
そのまま帰ってこなくなるかもしれないので、
お隣さんに報告に行きました。

ところが、
「ヤギが裏の家に行っちゃったよ」
と伝えたとたん、
クロちゃんはこちらに向かってタッタッタと走ってきました。
どうした?
何を話しているのか聞こえたのか?



写真中央付近におります。

その後、
クロちゃんは近くまで戻ってきたのですが、
なかなか捕獲できず。
捕まえようとすると、するりと逃げちゃうんだよね。
しばし格闘の末、
最終的に、角をつかまれて連行されてました。


でもね、
またブロックをずるずる引きずって、
うちの方に来てたよ、にゃはは。

今後も脱走は必至だよねえ。
植木鉢とか畑をガードした方がいいのかなあ。
野菜は食べないでおくれよ、クロちゃん。

草刈りしてほしかったら、
いつでも貸してくれるそうです。