会場は今年も埼玉会館大ホール。わたしの席は13列目。少し遠い席ではあったけど、このくらい離れているほうが見やすくていいのかもしれないとも思う。
二部構成になっていて一部は演劇、二部は歌や踊り。
私がNEWSエンターテインメントの自主公演で感動するのは、子供だからという妥協が一切無く、毎回全力なところ。エンターテインメントという社名は伊達じゃなくて、本当にエンターテイメント性に溢れた公演であること。このふたつがあるから、また来年も行きたい!と思うのだ。ちなみに来年の公演は4月の3日と4日とすでに決まっているらしい。あー、もう来年が楽しみだ。
今回の出演者男子陣
石塚朝陽 1月12日生まれ
喜多海斗 5月21日生まれ
田口侑聖 10月3日生まれ 小5
長井琥珀 6月16日生まれ 小5
山下翼 6月14日生まれ 中3
渡辺太陽 12月31日生まれ
誕生日についてはパンフレットに記載されていたもの。学年はWEBページにプロフィールが公表されている人のみ記載。石塚朝陽くん何歳だろう?ジャズダンスの石塚くんとてもカッコよかった。
あと女の子たちが歌う「夏のお嬢さん」も可愛かった。来年は男の子たちに男性アイドル歌謡を歌ってもらいたい。曲はなんでもいい。わたしは歌謡曲×子どもという組み合わせがとことん好きなんだと実感した。
あと、こんなこと書いたらいけないかもしれないけど(と思いつつ書く)、客席に荻野くんや溝口くんが観に来ているのを発見した。溝口くんはさすがに売れっ子子役だけあってオーラがあった。ミーハーだから、こういうことについ興奮してしまう。