巨人と玩具 | なななのななな

なななのななな

長いトンネルを
ぬけたように思う時があるだろう
そんな心の晴れ間
ぼくは探しつづけたい


巨人と玩具の川口浩と小野道子。浩が自動車を運転するシーンが出てくると、Wikipediaに記載されている1957年 『哀愁列車』で初主演。『花嫁立候補』にも主演。『満員電車』『夜の蝶』に出演。またこの年は川口浩の運転する車に同乗し事故に遭い怪我をした。(Wikipedia川崎敬三頁から引用)を思い出して笑いそうになる。いや、川崎敬三は怪我をしているわけだし本当は笑っちゃいけない話なんだけど、でもなんか面白い。ふたりとも大きな怪我ではなかったのが何よりです。



萩原壮志くん。この子の繊細さには毎度ドキドキする。でも意外と腕は筋肉質で、そこにまたドキドキする。







最近観た映画から、学ラン少年ふたりをピックアップ。子役時代の江木俊夫は正真正銘の美少年。いちばん上の画像は水野哲くん。







同じく日活映画から、佐藤幸平くん。彼の名前は下記のサイトを参考にしました。

http://www.geocities.jp/cyannyuu/600429.html

非常に助かりました。ありがとうございます。







藤岡琢也と長山藍子が夫婦役のドラマで、その息子役を演じた上屋健一くん。野球のユニフォーム姿やパジャマ姿も見られる。

でもやはり健一くんの代表作である「ふたりのイーダ」と比較すると、その魅力の半分も発揮出来ていないように感じた。





特別機動捜査隊の498話。斎藤信也くん。ウルトラマンタロウ以外の作品で初めて見た。

特撮セミレギュラー子役は数多くいるけれど、その中でもウルトラマンタロウの白鳥健一くんこと斎藤信也くんは特別に可愛い。






熱中時代PART1に出演していた鈴木ヤスヒロくん。今回のPART2にも5年4組の生徒役で出演中。






仰天ハプニング130連発に喜多純暉くん!純暉くんは本当にオートンに似てるなー。








お名前不明だけど、掲載。好きなタイプです。