さて、前回は荒ぶった心でやみくもにブログに思いを綴りました。



その日の夕方、本人保護者と学校の先生方で破片の掃除と、現場の確認をしてもらいました。



とんでもないことをやらかした小学生ですが、保護者がお二人とも大変良い方で、誠実な対応をしていただけました!



損害賠償保険を使って、外壁の修繕もしてもらえるとのことでひとまずは安心しましたおねがい




そして、肝心な外壁ですが…




先生方に綺麗にしてもらって、もしかして業者による染み抜きですんなり取れるのでは⁉️と思いました。




ほら、割と薄くキレイになってる〜!!!





だが、しかし!





現実は厳しかった…



2日後くらいに見てみると…







なんじゃあぁぁぁーーーー

こりゃぁぁぁーーー!!!!




いけないことのあった現場みたいになってしまっていたキョロキョロ



ひとまず工務店に連絡して、急ぎで次の作業(業者による油抜き)に入ってもらいたいと伝えました。





そして週が明け、油抜きが可能か業者の方が試しにきてくれました!





結果!






ほぼ効果なし!




というわけで、大がかりな修繕工事が始まるのです…凝視






それについてはまた後日…バイバイ







ところで、この場を借りて報告なんですが、先週第三子が産まれました〜立ち上がる



過去2回のお産でスピード安産だったので、誰しもが今回はめちゃくちゃ早いと信じ、助産師さんにいたっては子宮口3cmなのに分娩室に行こう!と言い出し…



その後分娩室を7時間占領しました笑い泣き初産の方が早いじゃないか!

ほんっとに疲れました。



我が家には子ども部屋が2つしか用意されていないのですが…にっこり



5人家族で30坪の平屋暮らし


さて、どうなることでしょう看板持ちスター