急いで間取りを、と言われていますキョロキョロ





コメントで教えていただきましたが、どうやら屋根や窓も決定しないといけないようです笑い泣きアセアセアセアセ







屋根…









こいつと向き合う時が来たか…雷











各社に見積もりを取った時、屋根材については要望を言っていませんが、家づくりをお願いした会社以外は「」を、家づくりをお願いした会社は「ガルバリウム鋼板」を提案してくれましたOK







瓦派としては
・高級感が出る
・耐久性がある







ガルバ派としては
・軒を長く出せる
・長持ちする



メリット・デメリットはもっと色々あるのでしょうが…







最初は漠然と「瓦かなぁ〜」と思っていましたパー
だって平屋でガルバだと公民館みたいじゃん!!!!って。






でも、色んなおうち見てたらガルバがカッコよくって!!!!!!









平屋にガルバだと公民館




だと思っていたのが、





平屋に瓦だと重たくて1階がつぶれそう







にシフトされてきています真顔









いや、もう自分の勝手なイメージすぎなのは承知なんですっ雷雷








本当にこの辺りは「好み」の問題なのだと思いますOK星







そういえば屋根材って結構いろいろあるんですねグー




・粘土瓦
・スレート瓦
・ガルバリウム鋼板
・アスファルトシングル







とかとか…虫めがね







ちょっと、勉強始めます!!!!炎