日本の夏は冷えに要注意! | みっちー先生の腸スゴイ話

みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!

夏に消費が伸びるものを3つあげると「ビール」「クーラー」「アイスクリーム」となります。

 

どれも冷え冷えだね。

 

そう、日本の夏は「冷えに要注意!」なのです。

 

だいたいビールなんか本場のドイツでも常温だよ。

 

日本だけだよ。ジョッキまで凍らせるの。

 

 

冷たいものって喉越しがいいからグイグイいっちゃうのね。

 

熱いお茶をグイグイいく人なんていないでしょ?

 

だから必要以上に飲んでお腹冷やしちゃうわけ。

 

 

体温って1℃下がると、酵素の働きは半分になり、免疫力は30%下がります。

 

ビールの温度は4~6℃、腸の温度は37℃だから間違いなく消化力落ちちゃいますね。

 

さらには免疫力も落ちるから、秋口に体調を崩す人はだいたい夏に冷たいものを摂り過ぎてることが多いのね。

 

お風呂に浸からずにシャワーですます人も多いし。。

 

 

漢方では「冷えは万病の元」と言います。

 

体温低い人が増えてるからとくに注意して欲しいな。

 

ガンガンに冷房の効いた部屋で、ガンガンにビール飲んで、デザートにアイスクリームなんて最低だよ。

 

『腸活 酵素断食』(主婦の友社)

お近くの書店、もしくはアマゾンでお買い求めください!ニコニコ