こんにちはニコニコ

 
嗅覚反応分析士インストラクターのひかるですキラキラ

ひとつ前のブログにも書かせていただいたのですが、私にとって9月は無気力が続いていました。
毎朝、嗅覚反応分析にてバイタルチェックをし、結果に合わせて対策をしていましたが、なんだか元気が出ない。
そんな時に神が手を差し伸べるような出来事が起こりました!!
(勝手に登録させていただいてましたチュー
1ヶ月サポートのモニターを募集するという案内がキラキラ

 

同じインストラクターである私が受けていいものかと一瞬迷いましたが、

これはご縁かもしれないとポジティブに解釈してへぺろ

連絡したら、快く承諾してくださいました!!

(きっとかなり、やりにくかったと申し訳ない気分ではありますあせる

 

まずは1週間分のチェック結果をお渡しして、主訴と合わせて分析して下さるということですが、

なんて面白みがないの?!



私結構バランスがいいのですあせる

これは申し込んでおいて真澄さんに申し訳ないなーと思いながら正直に1週間分のデータを送りました。

 

返信がくるまででドキドキキョロキョロ

どんな風にアドバイスして下さるのだろう・・・

 

少ししてから真澄さんからPDFが届き、開くとなんとびっくり!

A4用紙にびっちり、私のなりやすいバランス傾向と私の生活習慣に合わせた対策が!!

さすが先輩!!!アセスメント力に圧倒されましたびっくり

 

何より嬉しかったことは

最後に「余談ですが・・・」から始まる、真澄さんからのメッセージラブ

 

真澄さんのお笑い芸人のようなテンションとそこからのGAPのある優しい心温まるお言葉ハート

一見、真澄さんの思いと主観で書かれたような文章。

でも中身は客観的なグラフからの読み解きに沿ったアドバイス。

 

その中でもグッときたのは、

 

「子育てで自己嫌悪に陥りやすくなった時は、お子さんを抱きしめてあげる。というより抱きしめてもらうのもアリではないでしょうか。」

 

た、た、確かに最近上の子を抱きしめていない!?

0歳の赤ちゃんばかり抱っこしていてさみしい思いをさせていたかもしれないガーン

 

ずっと心掛けていたはずなのにここ最近忙しかったからか自分の頭からすっぽり抜けていましたガーン

 

盲点を突かれたような衝撃が走りました雷

 

その日から私は自分のバランスをさらに整えるべく、真澄さんからのアドバイスを実践!!

 

私の重い気持ちと重いカラダがだんだんと軽くなり元気に爆  笑


キセキ起こる↓



最大の変化は私の家族の変化

・主人がより育児を手伝ってくれる。急にダイエットに勤しむ。

・長男の癇癪が減る

・次男の便秘が治る

 

その他にも色々と変化があり、真澄さんのおかげでかなり生きやすくなりました。


そして、私・・・復活!!!!!!!!!!


改めて

嗅覚反応分析の偉大さと

先輩の偉大さと

やっぱり自分のことは見えなくなるものなんだと


あと、愛しさと切なさと心強さと


おっと脱線ハッ

 


やっぱり大切なのは、

他でもない自分を労り、ケアすること。

そうすると周りの人たちも元気になります。

(いつも自分で言ってたことなのに、もうえー!!)





なんとなく体調が優れない、原因がわからないという方、嗅覚反応分析オススメです!



現在、国友みどり先生による

体験会の参加者募集中です!!

11月6日(金)10:30〜Zoomにて *残4名*


https://resast.jp/events/491252




大先輩clear_aromaの鈴木真澄さんのHP


https://crystalcleararoma.amebaownd.com/


親しみやすくて面白くて、誰でも笑顔にさせてしまう真澄さんキラキラ

お茶会等の対面とオンラインどちらも対応されています!