こんにちはラブラブ
嗅覚反応分析士インストラクターのひかるですキラキラ



先週は、服部ゆう子さん主催の
魔法の質問読書会
(アドラーの本を持ち寄って)に参加しました星



参加のきっかけは先月行われた
国友みどりさん主催のアロマなんでもお茶会で
ゆう子さんとご一緒したご縁でお誘いいただきました。

(お茶会の感想は↓

最近よくSNS上で見かける読書会キラキラ
読書会ってどんなことするのか興味津々だったので、お誘いいただいて、即参加を決意!!
また、アドラー心理学は「嫌われる勇気」を途中まで読んで、
私には難しく最後まで読めず、中途半端な状態でしたニヤニヤ

なので、これをきっかけに読み返そう!
そしてゆう子さんからは「怒らない子育て」という本を勧められ、



2冊読む機会になったぁと気合を入れてゆう子さんに連絡するとなんと、
本を読まずに参加してください
とのことポーン

ん?読書会ってなんなんだ?!
ますます不思議でワクワクラブラブ

当日はゆう子さんの華麗で柔らかい雰囲気の中で行われましたキラキラ

自分の選んだ本の外側を見ながら、
ゆう子さんの質問に答えていく。


その作業をしていく中で、びっくりポーン


普段、無意識に感じていたそれぞれの気持ちが線となって繋がったのですポーン


これが気づきってやつですねキラキラ


魔法の質問というのはこういうことなのかデレデレ


実際に本を読む前に自分が知りたいことを明確にしてから読むことで、
自分から答えを探しにいくことができる!

より一層理解が深まる!

そして、その本がより大切なものになる可能性が!

これを能動的な読書というそうです。


一緒に参加された方々も皆さま素敵な方ばかりでこのように繋がれたご縁がとても嬉しいですキラキラ

皆さまと過ごした優しい時間にとても癒されましたラブラブ

アドラー心理学を知るきっかけにもなり、
他にも気になる本が続出中グッ

子供に少し優しくなれている気がします!
今日も勇気づけの言葉かけ〜

はじめての読書会がゆう子さんの魔法の質問読書会で本当によかったです星
ありがとうございました!

**********************************************************

【メニュー】


✳︎嗅覚反応分析体験 1週間チェック

 (3300円→ モニター価格 2000円)

 チェックキットを郵送し、体質チェックを行います

 ※プラス1000円で個別カウンセリングを行います


✳︎1ヶ月サポートセッション

 (5000円→モニター価格 4000円)

 チェックキットを郵送し、1ヶ月を通し、体質チェックから傾向と対策をドバイスを1ヶ月間サポートさせていただきます。

 ※プラス2000円でご家族様のチェック(要相談)



それぞれFBメッセンジャーまたはインスタグラムにて対応させていただいています。必要に応じてメッセンジャーまたはZoomでのテレビ電話でのやりとりもしています。
嗅覚反応分析が気になる方、下記よりご連絡いただけたら幸いです。