金曜日、息子の中学校入学式でしたー!


小学校の卒業式は、寒すぎて震えが止まらなかったけど、入学式は暖か♪

そして、桜の花吹雪がすごかったー爆笑

良い日になって良かった。





ASDの息子は、本人の希望で中学校も特別支援学級に入ります。


ただ、年末に受けた発達検査の結果では、療育手帳は取得できなそうなので、出来るだけ交流学級で授業を受けて高校受験に備える必要があるなーと思ってるのですが・・・。

できるかなぁー驚き驚き驚き




それから、学力以前に出来ないこと多すぎる件!



まず、靴紐が結べない(調子が良いとできる) 



ワイシャツの第一ボタンが固くて留められない(まだ一度も出来たことナシ)



学ランの詰襟のホックが留められない(まだ一度も出来たことナシ)



ズボンのベルトが出来ない(トイレには行かないと言っている爆笑



自転車に荷物を括り付けられない(朝はやってあげられるけど帰りどうすんだ?)



もう、中学無理ゲーです魂が抜ける

明日から初の自転車通学。一体どうなってしまうのか!?