こんなとき

課のメンバー達の

そっけないいつもの様子が

かえって助かりました

 

課の朝礼で

「お休みを頂きご迷惑をおかけして…」

と僕はお詫びを言いましたが

 

これといって

「大丈夫ですか」とか

「無理なさらないように」

などという声かけが

特になかったことが

かえって僕の気持ちは楽でした

 

僕が3日間

会社を休んでいる間にも

やはり日々お客様からの

修理要請は、もの凄い件数

入ってきていました

 

担当者が休んでいると

その担当者の顧客からの要請が

異常に多くなるというのは

どこの世界にもあることかもしれませんが

この3日間も例外ではありませんでした