朝礼の後

「ちょっと皆んな悪いけど居るメンバーだけ、もういっぺん集まってくれへん?」

と、S課長が言うので

 

僕も含め数名のメンバーが

S課長の周りに集まりました

 

「このなぁ、ひろえのとこの持ち越しやねんけどなぁ」

 

あぁ、僕のところの持ち越しのことかぁ…

また、いつものように

嫌味の一つも言われるのかなぁ…

と、ため息が漏れそうなのを堪えました

 

4件ある修理持ち越しの機械は

一つ一つはさほど時間のかかる修理ではなさそうなのは、パソコンに表示されている故障状況から誰もが分かりました

 

しかし、どの機械の対応特記事項欄にも

「大至急」と入力されていたのです