ファミレスでM部長と話し

少し歩きながら会話をして

帰宅した僕は

M部長との会話の内容を

思い返していました

 

あんなふうに

僕のことを真っ直ぐに考えてくれる

部長の気持ちに応えるためにも

早く良くなって出社したい!

そう思いました…

 

しかし…

一夜明けても

僕の体調は戻らず

結局その日も僕は

会社を休みました

 

体調不良といっても

コロナウイルスに感染して

高熱が出たというわけでもなく

障害のある足が痛み出した

というわけでもないのです

 

ただ空気のような虚無感と喪失感…

身体が重く無気力なのです

 

どこも悪く無いはずなのに

会社を休んでいるという罪悪感が

重くのしかかりました