お酒 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

ビール🍺飲みたいわ~⤴

もう飲めないと思うけど。お酒止めて20年近く経つからな。すぐリバースだわ。

酔ったら楽しそうだもん。

精神疾患のお薬飲んでるからアルコールNGなのよね。

昔はガンガン飲んでたのよ。一応20才から(笑)その時は前の病院には通院してたけど飲んでた。

スナックでバイトもしてたからね。昼間はOLしてて。若いって凄いよね!そんな寝なくてもよかったんだもん。スナック終わったらママとホストクラブ行って飲んでたし。

そのスナックまだあるのかなぁ。

大分市の都町って大分の一番の繁華街でバイトしてたの。だからブランデーかウイスキーばかり飲んでた。ビール🍺デビューはその後ね。

バイト止めても都町には通ったね。一人暮しの時は部屋にブランデーボトル並んでたし。

実家に戻って、転職しても一人で都町くり出してた(笑)

飲み友達がいて、その子ともバカばかりやってたわ。今でもたまに連絡取ってるけど、今はいいお母さん。道路で寝てたくせにね(笑)

終電まで飲むか、次の日休みなら朝まで飲んで始発で帰ると言う(笑)それかお友達のとこ泊まる。

お休みが平日だから始発で帰る時、みんなは仕事だからサラリーマンの方々と逆方向に向かうからさ、それがなんとなく楽しくてね。

お気に入りのBARもあって。そこへは必ず一人で行くの、隠れ家みたいな感じ。

そんな若かりし日もあったね、懐かしい。