双極性障害Ⅱ型 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

昨日は通院日だったので精神科へ行ってきました。

「私の病気って何でしょう?ただの鬱病ではないですよね?」

って主治医に尋ねたら、うーんと考え込み

「たぶん双極性障害Ⅱ型だね」

と言われました。

まぁやっぱりなんで驚きもしないですけどね。

ただこの4~5日体が重くてね。脳みそ元気なのに体がついてこなくて。何でしょうね。また鬱になるのかしら。天気もスッキリしてないのも関係あると思います、気圧低いと辛いんですよね。

それかお薬が強いのか。

まぁ食事もとれてるし、眠れてるし。

お尻に根っこ生えてるような、体重が300㎏あるんじゃないかと思うくらいずっしりときてます。だから横になってテレビ見てます。

またダイエット所ではなくなりました。
ウォーキング出来ないもん。
食事だけでも気を付けよう。

夕飯はこんな感じ。




絹ごし豆腐に野菜にサラダチキン。これだと体が冷えるから温かい玉ねぎスープ。

お友達が苦しんでます。
ブログ読んでるだけで辛さが伝わってきます。病気は酷なものです。
少しだけメッセージを残し、そっとしていたほうがいいのかと。
でも彼女なら乗り越えられると信じてます。私に出来るのは祈るのみ。早く彼女の苦しみを取り除いて欲しいと願うのみです。

最近ね、Facebookで2人の方と知り合いになりました。1人は同じような病気を抱えてる方でたまにメッセージのやり取りをしてるんですが、もう1人が何か怪しいんだよね。UPしてる内容が。宗教ぽいと言うか。まぁ何かあればブロックしよ。