少しずつ眠れるようになった。 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

昨日はドラールを1錠減らしてみました。
5時間寝れました。
お薬が残ってる感じもかなり少ない。
でも身体はきっついね~。


最近は母の買い物についていくけどね、引きこもり過ぎてもいけないかなぁと。まー疲れる😣💦⤵


ヤマダ電機行ってきたよ。
電子レンジがぶっ壊れてたから買いかえ。


余分な使わないような機能がいらなくて、文字が見えやすく、シンプルで使いやすいの選んだら、えらい安かった(笑)一応国産メーカーさんだけど。

後はレギンスが大きすぎるからお直しできるか聞いたらレギンスより高つく(笑)仕方ないから部屋着になるな。

後は安いデジタル時計を購入。夜中8時間ライトがつくの。

最近は豆電球が眩しく感じるから、消して置き型のライトがあるからそれをつけてねます。真っ暗はなんか怖くて眠れないの。
だから夜中でも見やすい時計が欲しかったの。

毎日出かけると何か買ってしまう~⤵
引きこもってるよりいいか!?

帰宅して少し休んでから電子レンジを取り付けようと思ってたのに急かされて。

今の外して、掃除して、新しいの取り付けて、空焚きした。

んで母に使い方教えて、古い電子レンジを粗大ごみに出せるまで雨に濡れないとこまで運んで終わり。

最近はプラスドライバーを持つ事多いな(笑)

親の老いだよね。私がしなきゃ仕方ない。
エアコンの掃除も急かされてるし、庭の除草剤まくのも急かされてる。

う~ん。こっちが本調子なら直ぐにするんだけどな。

疲れた😣💦⤵疲れた😣💦⤵

でも最低10時までは起きとかないとね。

今回のガン保険の解約金入ったから半分は定期にさせた。残りで電子レンジ買ったし、掃除機も買う予定だから。

市役所の滞納金の支払いをさせ、他の滞納もあるから終わらせて、残りは私が通帳を預かる事にした。「必要になったら言いにこい」と。

母はお金にはルーズだからね。私が管理しないとあればある分使っちゃうから。

私の借金の支払いは今回はやめた。聞いてはみるけどね、利息だけでもね。

私の終身保険見直したらかなり借金がへるのよ。死亡時の貰える分を半分にしたの。子供もいないから親戚が葬式代になるくらいにするの。これでガン保険のにも入れるしね✨月々の支払いが楽になるけどね。

あー疲れたな😅








ニノちゃん!
HAPPYBIRTHDAY😌🎁🎂

これからもうちの智と(言ってみたかった)仲良くしてね!

素敵な1年になりますように🎵