私の事 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

最近人と会話する時に言葉が出なくてつまる事が多い。単語の形とか人の顔とか物は頭に浮かぶけどどうしても名前が出てこない。考えながら過ごしてても結局出ないまま1日が終わったりはざら。

たぶんねブログでも同じ事何回か載せてるかもしれない。

過去の記憶も出てこない。どんな学生生活をしてたか、思い出せる事もあるけどね。例えば小中高、専門学校含めて担任の先生なんて1人も思い出せない。

これは人とのコミュニケーションはとれないよね。どうしたらいいのかな。写真もないし、怒られた事も誉められた事も思い出せない。今度脳みそ働いてるときブログ読み返してみるよ。

これは薬による健忘なのかな???特に最近お薬が増えてからはもっと酷くなってる。

たしかに頭を働かせる事なんて何もしないからかな???おつりの計算もヤバい。

私のまわりにいる方々、私は昔の事が思い出せない事が多いです。物事があった時は逐一言って下さい、私も思い出せるように頑張ります。お願いします<(_ _)>