少~し回復?? | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。




本日の夜ご飯。これを30~40分かけて食べました。一口食べて、箸を置きの繰り返し。栄養は朝のスムージーで何とかなってると思う。


なんだろね、夕方鬱、ホントキツい。死にたいとかそんな事を考えたりは全くないのよ。マイナス思考にはならない。動けなくなるの。頭で信号は送ってるのに動けない。トイレとか大変。まず立てない。何とか何とか力を振り絞る。気分転換をしようとTVのリモコン持つけど電源をONにできない。そういや今日は録画してた「月曜から夜更かし」しか見てないや。テレビっ子な私なのに。

3日洗顔してない、歯磨きしてない、まぁしてないと言うよりできない。ばっちい。

最近引きこもってるのよ、だから今日はリビングに少し行ったね。でも光が苦手なんで目を閉じてた(笑)母と話して、生理終わったら一緒に買い物に行くかウォーキングするかと。少々頭痛してても外に出ようと。スッゴい疲れると思うけどね。ずっと部屋に籠もってて頭が痛いとか言ってても仕方ない。何となく前向きじゃない?(笑)

あ~やっと夕方鬱から抜け出したかな。
ちょっと様子みてお肌のメンテしよう。今ガッサガサよ。(笑)ちょっと電気つけてみる。歩いてみる。

それではまた。


その後

3日ぶりに洗顔しました。歯磨きしました。なんか出来た事が嬉しくて泣いてしまいました。