副作用からの脱却 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

リリカカプセル(三叉神経痛の薬)をやっと飲まなくてもよくなった。副作用が酷いから。

強烈な眠気
視力の低下
足先の痛いくらいの冷え
むくみ
筋肉痛
しびれ など

明日、精神科からレキシンと言う三叉神経痛と不随意運動に効くお薬をもらうと思ってます。まだ私の精神状態に合うかわからないからそれは主治医と話して決めます。副作用もでるのかなぁ。飲んでみなきゃわからないのがネックな精神病薬。

三叉神経痛も1枝(おでこ、目の奥)だけだったのが今は左顔全部痛くなる。1日ずーっとじゃなく発作みたいに突然きて1時間くらい痛い。鎮痛剤は効かない。肩こりによる後頭神経痛には効くから飲んでるけどね。今朝、常温の水飲んだら左側だけ歯というか顎が痛い。


最初は医師の話だけ信じてたけど、自分の身体の事だから知識をつけ、勿論医師とはちゃんとお話してリリカカプセルを止めた。

無論ネットの情報を鵜呑みにしないようにして低ーーーーい態勢から医師に質問していく。丁寧に医師の機嫌を損なわないように(笑)これ得意なの(笑)

昨日はさ救急車呼ぶくらいに体調壊して(あまり覚えてない)MRI撮って異常はなく、また精神的なものといわれました。
閉所恐怖症の私には地獄のMRI、もう我慢しかなかった。技師さんがちょーー男前でさ連絡先教えたいくらいに好みだったけど、その時さババシャツ着ててさ、外出用じゃなく完全なる家用ババシャツで恥ずかしかった(笑)

ホントにホントにお祓い考えなきゃ。私マズいよ。

今はストレス解消できるような事見つけて、まずは十分身体を休めてねだって。

そんなこと何十回もきいてるわいむかっむかっむかっ