今日のひかる(Not 嵐) | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

背中、抜糸しました。
でも傷口は塞がってません、後1ヶ所だけなんだけど.....5日に再縫合して今日まで粘ったんだけどね。今も少し出血してます。「もう少しかかるね」って言われちゃいました。再再縫合あるのかなぁ。通院も疲れちゃったよ。まじ凹み。


はぁ~(深~い溜め息)


こうなるとメンタルもやられそう。今はまだ大丈夫だけど。ストレスは溜まってるね、正直。でも発散の仕様がないのよねーー。



「人生金じゃない」なんて言うけど、所詮金なんですよ。金ないと心が荒む。父がバイトクビになって極貧生活はじまったけど.....つい最近も借金してくれと頼まれました。前回の返済もまだだったから断りましたけど。もう私の知らないとこで消費者金融でもなんでも借りてくれって言いたかった。私はもう知らない。私もギリギリだもん。体調壊して病院行く事が多かったから、病院代でかなり使ったからなー。目眩や風邪とか精神科とか背中の手術とかその通院や投薬とか。


今日なんてさ、肩こり酷いからサロンパス買うのに迷ったもん。千円!!されど千円。買わなかったけど(笑)

カラオケとか行ってさ歌いまくったらストレスも発散出来るんだろうけどね、無理無理。

後1年の我慢なんだよね、母の年金入り始めるから。少しは生活もマシになるんだろうけど。(私の生活は変わらないけど借金返してくれるだろうから)


昨日から寝る前の安定剤減らしたよ。寝逃げやめるために。昼寝の時間が減ったね、一時間はいつの間にか寝ちゃうけど後は頑張って起きてる。早寝早起き、規則正しい生活はじまったけど、自由に体が動かせないから時間が経たない。母の買い出しについて行ったり工夫はしてるけどね。まだ安定剤減らせそうです、今夜また減らす予定、明日は通院など何もないからもし寝れなくても平気だから。これは頑張ろう!!!


後はカウンセリング行ってきました。キーワードは「自己防衛」だったような。さっきの借金の申し込みは断る、母から少し距離をおく(精神的にね)。食事が美味しくない訳もわかったもん。食事中、母がキーキー五月蝿いんだもん。いつもの父やテレビに向かってのヒステリック、それは何食べても美味しくないよとカウンセラーさんに言われました。ハハハそりゃそーだ。

んで心理テストで木の絵を描きました。10年前のと比べたんだけど、自分でもそんな前の覚えてないから見て驚き!!用紙の左上に木を描いてるの、そーとー頭おかしかったんだね。今回は用紙全体を使った大きな木。「精神的にはかなり安定したね、鬱とかもかんじられない。だけど温かいものに包まれたいと願ってるよう」と言われました。確かに当たってる。


最近「孤独感」味わってます。依存してた母から少し距離を置いてるからってのもあるけど、なんか取り残されてるような。まぁ私リア友一人しかいないですからね、しかも遠くに住んでるしメールもたまーに。子育てで大変そうだから遠慮してます。
何してるかはブログでチェックです。でもこれで十分ですけどね。


鬱病になって、一人また一人と減ってきましたね。仕方ないですが。残ったリア友さんが子育て頑張ってるママさんです。頑張れ~!!応援してるよ!!


あーー今回も愚痴った!愚痴った!
スッキリ!!



Android携帯からの投稿