夏の思い出 | キラキラひかるな日々~嵐とカメラと~

キラキラひかるな日々~嵐とカメラと~

大好きな嵐のことをきままに綴っています。
櫻井翔くんゴトと櫻葉ゴトが多いです。
うまく撮れた自己満足写真も載せてます。

マイファミリーが最終回を迎えていた頃。
長野県は善光寺の御開帳へ。
朝8時だというのにこの人の多さ。(思い出されるコンサート会場でのグッズ売り場。)
御本尊を拝むため6時過ぎに行ったけどそれでも1時間弱並んでお目にかかる。ピークの時間帯だと2時間くらい並ぶとか。7年に1度は強い。推しに7年に1度しか会えないのはつらい。でも7年に1度は会えるという保証がつくのは逆にいいのか。
 
 
善光寺の近く、七味で有名な八幡屋磯五郎のカフェでスパイス・ジェラート。
万願寺と味噌の2種類。みんな大好き、あまじょっぱ辛い。
 
 
テーブルには各種スパイスが置いてあって、お好みでかけていただく。
ガラムマサラをかけるとなんでもカレーになる。
山椒をかけるとちょっとだけうなぎになる。
 
 
長野駅から30分くらいのところにある姨捨駅。
 
 
駅からの眺めがとにかく良い。
途中下車して、1時間半くらい駅に滞在。
 
 
長野駅で買ってきたソースカツ丼を、駅のベンチで食べながら絶景を楽しむ。
天気も良いしちょうどいい気候で、かつ丼もおいしいし景色も良いし。
単純だけどそんなことで人生勝った気分になれる。
 
 
***
 
 
7月の最初のころ。
ご近所ブロ友さんとニノのハピバ会で久しぶりの再会。
ランチは黒酢と鶏のなんとか。
 
 
ハピバ会だったけど1ヶ月近く経過してたので、色々おめでとうのお祝いで黄色いケーキ。
またこうやって気軽に会えるようになりたい。
 
 
***
 
 
7月終わりごろ。
母とB'zのコンサート。久しぶりの有観客ライブ。
愛知県国際展示場は嵐さんの展覧会の愛知会場。きれいな会場だ。
 
 
機材運送トラックがかっこいい。

スタンド席は無くて全部アリーナだったんだけど、ブロックの最前列・端席で。

これはジャニーズだったらトロッコで悶絶する席…。

ライブは声を出せないから、手拍子。手が痛くなったけど、それもライブのいい思い出。

 
 
翌日は、近くの常滑の街を散策。

猛暑日でとにかく暑かった。

 

 

レトロな街並みを歩く。

素敵な器が欲しいけど、それに見合うような料理が作れないので結局買わず。

増えるのは某・春のパン祭りでもらう白いお皿…。(あれはあれで使いやすいけども)

 

 

***

 

 

8月。

ついに職場でコロナ感染者が。

しかも立て続いて2人目も出たので、会社でPCR検査を受けに行かされる。

おかげさまで陰性で大丈夫だったけど、ちょっとドキドキした。

そんなこともあり、おとなしく家から見た3年ぶりの近所の花火大会。

 

 

花火にも感動する年頃になってきた。

 

 

そんな、夏でした。