それは、突然だった。
今年は大丈夫かな、なんて根拠もなく勝手に思ってたけどそんなことなかった。
やっぱり、そうだよね。
認めたくないけど、やっぱりそうだよね。
この辛さは1ヶ月くらいすれば落ち着くはず。
ただ、耐えるだけ。
せっかく気持ちのいい季節なのに、あんまり出掛ける気にもなれない。
くそー!
秋花粉のバカー!!
ここ何年か、秋に目や顔のかゆみがあったけど花粉症とは認めたくなかったのだけど、アレルギー検査をやったらブタクサ・イネにがっつり反応がでて認めざるを得ず。ちょっと涼しくなってきても症状がなかったから今年は大丈夫か?なんて思ったのもつかの間、突然の顔のかゆみやらくしゃみやら。散歩とかしたいのに、田舎の散歩コースは草だらけだから恐怖しかないのです。ぴえん。
(サムネ用)(翔くんが乗ったC11 227だよ!)
火曜日。
月末業務と退職者の引継ぎで仕事がてんてこマイケルしてた時に、社内で流れているラジオから聞こえてきたニュース。
瞬時に体中の血の気が引いて、この引いた血はどこにいったんだろうと思いながらヤフーのトップニュースで聞き間違いでないことを思い知る。
その日はニュース系は一切観ず、翌日寝起きで見ためざましテレビでたくさんの櫻葉のツーショット映像が流れてて、あぁほんとに櫻葉が結婚したみたいだなぁとぼんやり眺めるのであった。
その日は胸と昔開腹手術をした跡がしくしく痛み(古傷って本当に痛むんだね!)、それから若干の胃痛とそれに伴う口内炎ができたけど、気持ちは思ったよりは落ちていないと思われる。
とても悲しんでいる方を見掛けると、それだけとても大好きだったんだね素敵だなって思うし、
おめでとうって心からお祝いしている方を見掛けると、大人だなぁ素敵だなって思うし、
私はというと、ポジティブなところに身を置いていたいネガティブ人間なので、これで週刊誌に撮られて荒れることがなくなるという喜びとか、自担より先に結婚する予定だったのになんてこった!とか若干の現実逃避気味であります。
なので、テレビ番組とかではあんまり触れてほしくない勢である。(みんなのどうぶつ園を横目に見つつ)
でも自ら進んで話題に触れることはしないと思うのだよね。だって夢の世界へようこそ、って言っていた翔くんだもの。信頼と実績の翔くんだから。
そんなことを思いながら、
わたしはここに立ったまま。