頭痛&腰痛 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

またもや…

首、肩凝りからの頭痛に悩まされて、2日間ほど絶不調😂


食欲もわかなくて寝てばかりいたら…

大昔の体重(55kg)に戻りました!😳


それでも昨日は頭痛でボーッとしてるのに、そんな身体に鞭を打ってカット💇と買物🛒💦


早く治らないかな?と合間に塩を舐める。


絶対に薬だけは飲みたくない!ので、早く塩が効いてくれたらなと願うばかり🙏


買物してる時に意識が遠のいて倒れたらどうしよう?と心配だったけど、何とか無事に帰宅出来ました。


しかし、久しぶりの頭痛にギブアップ🙌


夜には更に酷くなって、冷えピタを額に貼りました。


晩御飯も作れないので自分で何とかして〜とお願いしました🙏


でもワンコ🐶は自分で出来ないから、私が😂


そして、超早目の就寝😴


頭痛が治ってないから、中々寝付けずにいましたが…


いつの間にか寝ていたみたいで、起きたらスッキリ?😳


あれ?3日間ルールが2日間に短縮?😳


(頭痛が始まると3日間は治らない。4日目には治ると言う私独自の不思議なルール)


今回は塩が効いたのかも?🤔


そんなわけで病み上がりなのにも関わらず…


日曜日の今日は朝から2回洗濯機を回して、その後コインランドリーへ🚙


乾くのを待つ間に、🐶の散歩!


コインランドリーに戻り、洗濯物をたたみ、帰宅🏡


そこから庭仕事😅


以前から気になってたチェリーセージの木を引っこ抜く作業開始😁


植えた時よりも、爆発的に成長して年々手に負えなくなって来ました😮‍💨


花壇を覆い尽くすまで伸びてしまったので抜根しました。それも2箇所💦


次にフェンス沿いに汚らしく枯れたヒメツルソバの枝


これを除去

ハーブ🌿系と同じくグランドカバー系も

あちこちに飛び火するように増えてしまうという厄介な植物


開花時期はピンクの可愛い花を咲かせるのですが、それが終わると葉が枯れ落ち…無惨な姿に変わります😞


それらが終って…

やっと買って来た花達の出番です🌷


ビオラを色違いで12鉢

あとカモミールを1鉢


花壇に移植しました🫶


花壇が春らしくなって🙆✨


ですが…

頑張り過ぎて、腰が…😂


腰椎椎間板ヘルニア持ちの私


ずっと座ってる体勢で長時間いると、腰に来ます…


下手すると『ぎっくり腰』になることも🥲


医者には【草むしり】はしちゃ駄目と言われてるのに、かなり無茶しました😂


今は、腰が伸びていない状態

腰が曲がったお婆さん状態🦐


う〜ん、朝には治ってるかなぁ?🙄

でも、1番ヤバいのが起床する時…


この時にぎっくり腰をやらかします😂


どうか普通に起きれますように🙏



で、ここからは違う話


さっき、不思議な耳鳴りがしたんですよね。


いつもはキーンという高い音なんですが…


その時は、左耳👂だけに『うわ〜ん、うわ〜ん』という今まで聴いたことのない不思議な音?でした。


まるで、何かが耳元で囁いてるような感じなんだけど音声じゃない電子音みたいな?


ま、直ぐに聴こえなくなっちゃったんですけどね🙄


疲れてんのかなぁ?😅


年中無休の私に休日を下さい(笑)


それでは、また〜👋✨