花粉症始まってる? | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

そろそろ花粉症が始まる頃なんだけど


微妙な感じです🙄


今日は雨模様の富山


雨だと分かりづらい🧐


風のある日は1番発症しやすいんだけども…

🐶の散歩でも何も感じず🤔


ピークっていつだっけ?


今までなら3月中旬くらい?🙄


今…ちょっと右目が痒い👁‍🗨

(気のせい?)


日によってはクシャミ&鼻水だったり、

目だけ痒かったり症状が違います。


ま、殆どがクシャミ&鼻水👃🤧


実は体質改善の為の無添加生活を始めて2年くらいになるので…


もしかしたら?化学物質をデトックスできていたら、花粉症が治るのではと

淡い期待をしています☺️


四十代で発症して、20年くらいの付き合いの花粉症🌲


アレルギーテストをしたら

ダストアレルギー(ダニ)

スギ花粉、イネ科花粉も引掛かりました😰


それでも去年はアレルギー性鼻炎(アレグラ)の薬は殆ど飲まなかったと記憶している。


だから化学物質のデトックスは上手くいってるんじゃないかと期待してるんですけどね🤔


問題なのは空から降ってくるやつ(ケムの化学物質)


散歩や外出時に嫌でも髪や服や皮膚に付着する。(風の吹く日は要注意)


自分が気をつけてても、家族が帰宅すると家に持ち込むので防ぎようがない😭


あと、半年前から洗濯洗剤を無添加石鹸(洗濯用)に替えて、柔軟剤を止めた。


シャンプーなしの湯シャン

無添加石鹸(洗顔、ボディ用)

歯磨きは研磨剤フッ素が入っていない


入浴剤は、着色料始め添加物だらけなので止めました🙅‍♀


台所洗剤も無添加石鹸に切り替え


化粧品は一切使っていない


こうして皮膚からも吸収してしまう経皮毒もシャットアウト🙅‍♀


振り返ると、これら全部普通に使っていた時って…どんだけの毒を身体に入れていたんだろ?って思ったら、恐ろしくなりました😱


だから、デトックス出来てる?自分の体で、果たして花粉症は克服出来るのか?治験中😉


もし、これで花粉症を卒業できたら

こんなに嬉しいことはない🤗


だめだったら、また模索して新たな治療法を探しますよ📝


それでは、また〜👋✨