新聞記事からの妄想 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

ある日、新聞の記事を読んでいて、あれ?っと思いました。





以前、ここにも書いたと思いますが、製薬会社、医薬品会社の摘発についてです。


製造工程などに不備があったりして、何社も摘発されて出回った薬を回収…大きな損失を出しました。


業務停止命令が出て、更に大打撃。


決められた事に違反していたわけですから当然の事と思っていたのですが…


軒並み、摘発されていたのは…


後発医薬品会社だった


つまり、ジェネリック医薬品の会社


ジェネリックは先発医薬品の効能、有効性に劣らず、しかも安価で処方してもらえるお薬です。


つまり、私達のお財布に優しいお薬とも言えますよね。


摘発された理由は、製造工程が決められた事に沿って作られてなかったとか?


でも、それで何か大きな副作用が起きて問題が起きてたのならともかく…?


しかも、なぜ今年になって、何年も行われてなかった抜き打ち検査が急に行われたのでしょうか?


しかも後発医薬品会社ばかり🤨


安価なジェネリック医薬品を廃止させる魂胆?


そうなると、高額な先発医薬品に頼るしかなくなるわけで…


医者、先発医薬品会社は儲かるけど、患者は高額な薬を飲まされ…悲鳴をあげなくてはいけません😱


年金だけで生活している高齢者にとっては大打撃です。


またもや、病院🏥、製薬会社が儲かる流れが出来上がってるな…


なぜ摘発が今年だったのかという理由も…なんとなくわかったような気がする


アレの…副反応で爆発的に患者が増える→治療薬の処方→先発医薬品


ジェネリックよりも儲かりますから😁


悪魔【我々が儲からないジェネリック医薬品会社は潰しちゃえ!👿ヒヒヒ】


ま、ここまでは私の妄想劇場なのであしからず🤭