気持ちが悪いので止めて下さい | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

普段テレビは観ない私


でも、旦那が家にいる間はずっとテレビはつけっぱなし…😑


平日は起床してリビングに行くと、もうテレビの音がっ!😓


それが耳に入るだけで不快感マックスでイラッ😡とするのに…


LDKなので、リビングのテレビの画面は観えてしまう事がしばしば🧐


昨日も、何気なく観た画面に、信じられない光景がありました😳


なんと!食用昆虫の特集やってました…


コオロギ、タガメ…


その形をもろに使った料理、または粉砕して粉末で使ったり…


🤮🤮🤮🤮🤮キモイ


なんで、こんな物を取り上げてるんや?


なんで虫なんか食べないとアカンのよ?


直ぐに、その特集は終わりましたが…


次に別の番組でバラエティー番組だったと思いますが…


コオロギチップスなる物が画面に出て来ました😱


ちょっと待って!


なんでテレビは今こんなものを取り上げてるの?


将来、これを食べるのが当たり前になって来る?とでも?😵


その時、頭に浮かんだのは


食糧難の時代がやって来る!


でした…。


その時に役立つのが、食用昆虫?


貴重なタンパク源。


🤢🤮🤢🤮🤢🤮


確かに、そういうの平気な人達って居るのは知っていますけど…


虫が苦手な人達はその何十倍、何百倍、何千倍…いますよ?


見るだけでギャーとなる虫を食べるとなったら…失神するんじゃないかな?😰


とにかく、テレビで取り上げるのは止めて下さい。


しかも、朝食を食べてる時間に…😒


トラウマになります😣


パスタに乗っかってるコオロギが目に焼き付いて離れないんです!


🤮🤮🤮🤮🤮🤮


やっぱりテレビの質は落ちてる


どの番組を観てもくだらないのが多い


なぜかと言うと、テレビ局の優秀な人材は他所にヘッドハンティングされてしまって、引き抜かれない残りのスタッフだけで作られてるからですって。


そして番組枠は制作会社に切り売りされてしまってるからテレビ局自体が作ってるわけじゃないらしい。スポンサーも制作会社が探して来るって話ですわ。


だから、テレビ番組はいろんな制作会社の寄せ集めで成り立ってるって事なのかなーと思いました。


ちょいマシなのから、超くだらない番組まで…


なんの肥やしにもならないとは、この事だなと思いました😒


こんなテレビに時間を割くくらいなら、図書館に行って、お勉強してるほうがずっと良いし、為になります。


そして、先程の食糧難に話を戻しますが…


それは間違いなくやって来ると思っています。


ガス、電気、原油のエネルギーなども…無くなる時代がやって来るかもしれません。


そうなったら、それに代わる物を使わないと生活できなくなります。


つまりは、それらがなかった頃の時代に戻って生活すると言うことです。


不便でも🔥をおこすから始める


蝋燭の灯りで生活するか


夜明けと共に起き、日の入りと共に眠る


水は山から引き、自然の恵をいただく。


その時になったら今年買い揃えたキャンプ⛺用品が役に立つかな〜と思っています。


あと、自給自足は必須だと思います。


私も試験的に始めました。


畑がないので、コンテナ栽培ですが。


サイズの小さい野菜なら育てられます。




先日収穫したじゃがいも🥔
チビ芋が多くて、茹でてバターで食べました😊


小カブもそろそろ食べれそうな大きさになって来ました😙


小松菜も小ぶりですが、そろそろ収穫ですね〜


大事に育てて来て食べるのが惜しいんですけど、食べる為に作ったので、美味しく食べてあげないとですね😄


未来は予測不能


パンデミックの次は何が起こるかわかりません。


が、想定できることもあります。


全ては繋がってるからです。


それらを踏まえて、次に起こるかもしれないことの対策を今から考えて始める…これが大事なんです。


今のところ、3ヶ月分と決めて備蓄中です。


厳冬を乗り越えれるだけの物を揃えました。


生きる為の食糧、水、日用品、燃料など。


電気やガスを使わない暖房器具は部屋を温めるだけでなく、煮炊きも出来て便利😙


キャンドルランタンを空き瓶を、使って作りました。


電池式のランタンもありますけど、電池を消耗し尽くしたらアウトなので、予備で用意しました。


その時がいきなり訪れても、慌てなくて済むように、色々想定しながらの備蓄です。


今からでも遅くはないので


ぜひ備蓄を始められて下さい。


それでは、また〜バイバイキラキラ