体重が減ったっぽい | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

3日目、風呂上がりに体重を測ったら…


お!これってもしや…

体重が減っとる?

60kg→59kg(1kg減)


わ〜!久しぶりに見た59kgジャストの数字😲


ずっと60kg辺りをうろちょろしてたので、もう減らんか〜と溜め息しか出ませんでした😔


しかし、便秘解消できて無いから増えてて当たり前なのに、減ってるって事は〜?


体脂肪が落ちたって事ですか?🤔


オートミールの効果が出てると思っていいかもしれない😆拍手キラキラ


今日は、まだオートミールを食べていません。


晩御飯に食べる予定です。


昼用に【おから蒸しパン🍞】を作ってみました😄


卵と水、おからパウダー、ベーキングパウダー、糖類無しの甘味料、マヨネーズを混ぜ合わせて、耐熱容器でレンチンするだけで出来る簡単なパンです😙




左が失敗したやつ(笑)
形が崩れたので半分だけになりました😅

それに手順を間違えて膨らみが足りない💦

右が2度目に作って見た目は成功?したやつ😁

で、味は【めっちゃ美味しい】と言うには、ちょっとな〜(^_^;)

なんつーか、ボソボソしてる食感(笑)

何もトッピングせずに食べるには辛かったんで、低糖質のヨーグルトを乗っけて食べたら…


いけた!😆

これもオートミール同様、食物繊維が多いので、お腹にたまります〜😎


腹持ちが良いですグッ乙女のトキメキ


腹持ちが良いと、お腹が空かないので無駄に間食しなくなり、太りにくくなります😊


甘い物スイーツからの誘惑をシャットアウトできますチョキ


甘い物には中毒性があるそうなので、菓子類は食べなくなりました。


甘い飲み物も飲まないようになりました。(お茶、紅茶、水だけ)


食事で糖分は食品に含まれてる糖質で摂れてるので、それ以上の糖質って必要ないかもです😊


我が家では、私以外の家族は恐らく…糖質中毒になってると思います😥

みんな、気付かない内に糖質中毒になってるかもしれませんよ。


思い当たる人は気を付けてくださいね🤨


炭水化物も中毒性があるそうです…糖質が多いですから気を付けましょう。

小麦粉製品を使った食品(パン🍞、麺類)や、白米も高GI食品なので控えてくださいね。


パン🍞が食べれなくて寂しいな〜と思っていたら、おからパンで代用できそうなので、あまり美味しいとは言えないけど工夫次第でイケそうです😁


これからは、オートミールとおからパウダーの2本立てでメニューに沿った食生活になります。


もちろん、栄養のバランスに気を付けて食材を使います。


お酒はワイン🍷オンリーにしてるので、飲みたくなったらワインを1杯だけ飲むようにしています。ワインに含まれるポリフェノールが良いそうなのでOK😊


かなりぶりのダイエットへのチャレンジ😙👈1食置換えダイエットして2週間で6kg落としました。


今度こそ、失敗(リバ)しないように気を付けなくては!😄


今回はゆるゆる〜で体重を落としますチョキ


ただ、1つだけ気がかりな事が。


痩せると顔の脂肪も落ちるので、目の下のたるみやほうれい線が目立つようになるのでは?って事なんですよね〜💦


これは顔のスキンケアをしっかりやらないと、しわくちゃになってしまうんじゃないかしら?🤨


マッサージとパックで保湿もやらないとアカンですね。


これがダイエットの辛いところなんですが…

お肌もケアしましょう😄


もちろん、お肌に良い食生活を心掛けて😊


あ!そうそう!
糖質って、お肌、身体を老化させるみたいなので、やはり糖質を制限するのはお肌に良いみたいです。


それでは、晩御飯の仕度に取り掛かりますので、これにて!


最後までお読みくださいまして、ありがとうございます💖