オートミール3日目 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

オートミールのレシピを集めてるところでございます😙

食べ飽きないように、リゾット風や焼おにぎり🍙など…いろいろ😋

連日野菜スープを作ってるので、余ったスープを小鍋に分けて、オートミールを入れると美味しいリゾットになりましたグッキラキラ

アレンジして溶き卵を入れてみたりと、栄養バランスも考えています😁

レシピで大活躍しているのが、カップスープの素や松茸のお吸物です。これだけで味付けが出来るので楽ちん😘

そして〜

遂に、スープジャーを買いました!😆

煮込まなくても、材料を全部入れて熱湯を注いで放置して置くだけなので、朝御飯を作るついでにスープジャーでお昼の分を作っておきます😄


ちゃんと煮込んだ時と同じ柔らかさになってるので食べ頃になっています🤗


スープジャーは380ml入りのを買ったのですが、量はどんなもんだろうか?と思ってましたが、ジャストサイズでした!チョキキラキラ


今日で3日目になりましたが、体重はあまり変わってないような気がします。


それと便秘解消を期待していたのですが…


う〜ん…出ません💦


運動不足もあるからなのかな?(^_^;)


食物繊維がお米の20倍とかだけど、多すぎてもバランスが悪くなるんだろうか?🙄


それと、お菓子を完全に断ったので無駄に糖分を摂らなくなったのですが、食後の血糖値スパイクが無くなって、猛烈な眠気に襲われなくなりました。


オートミールは低GI食品なので、血糖値の急上昇を抑えられる効果があります😄


糖尿病予備軍としては、良い結果になりました。


ただ、ちょっと心配な事が…


オートミールはコレステロール値を下げてくれるのですが、現在、コレステロールの薬も飲んでいるので、コレステロールが減りすぎても良くないと思います。


そこで薬をしばらく止めてみようと思います。


血液検査の結果が正常値になってるので、薬の代わりにオートミールでコレステロール値を下げる事が出来れば…薬は飲まなくても大丈夫になると思っています。


本当は薬なんか飲みたくありません。


副作用が出るのは怖いです。それにコレステロール値が下がっても、内臓や脳にダメージを与えるなら、飲みたくない。


今かかってるクリニックの医師に対して、不信感もあるので、血液検査で問題なければ、とっとと卒業したいと思っています。


体重を落として、血糖値を下げ、コレステロール値が安定したら…


早くクリニックと薬から卒業したい😀


なので、このオートミールダイエットで結果を出したいんですよね。


あと4kgダウン出来れば、適正体重に戻れるので目標は56kg!


余った糖分→脂肪を増やさないで、蓄積された脂肪をエネルギーに変えられたら無駄な脂肪は減ると思うのだけど〜😁


甘いかな?😆


最近、You Tube率高いです📱

いろんな動画を観ていますが、役に立つ動画もあって

おお!これ良さそう〜

って試しにやってみたら〜

めっちゃ効果があってびっくり!😲


私は首凝り、肩凝りが酷くて、そこから片頭痛になったりするんですよ。

寝室て横になってTVを長時間観てると、いつの間にか首がパンパンに張ってて…

あ!これはヤバいってなる事が、よくあるんです。

で、動画で【肩甲骨剥がし】って体操を観て、やってみたら…


あれ?凝りが取れてる??

本当に治ってたんですよ😲


両腕を手首だらんで、ゆっくり上下させるだけなんで、超簡単😉


この動画は私の救世主だわ〜😄

ありがとうございます💖

毎日、1分〜1分半やるだけで、肩、首、背中がスッキリしますよ〜😙

肩凝りに悩んでいらっしゃる方は、試してみてくださいね〜🤗


それでは、また〜バイバイキラキラ