思い通りにならないヘアースタイル | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

昨日、3ヶ月ぶりに美容院に行きましたニコニコ


襟足周りが伸びて、うねって跳ねて広がって、もう限界ハサミクシドライヤー


伸びかけボブスタイルをやめて


ショートカットか、ショートボブにしたる!って思ってたのに…


私の要望はことごとく却下されました笑い泣き


私の髪は、強い癖毛


しかも、両親からその遺伝を受け継いでおりますチュー


これ以上、カットすると跳ねます、広がります。お勧めできません!と、断られました滝汗


昔はショートカットにしてた時もあったのになキョロキョロ


ダメなんですか?どーしてもダメなんですか?チューもやもや



以前、行ってた美容院でも同じような事を言われ、イメチェンしたくても出来ず、毎度同じボブスタイルにされてました。



でも、その時は矯正パーマしてからのカットだったので、うねる広がる跳ねるは関係無かったと思うのにキョロキョロ



でも、今はお金をかけられないから矯正パーマ無しでカットのみだから仕方ないかと思い、諦めましたが。



イメチェンしたくても冒険も出来ないなんて、なんで?


変な仕上がりにして、クレームつけられるのが嫌だから?


ただでさえ、安い料金なんだから、色々注文つけないでよってこと?


髪質を活かしたカットは出来ないの?


強い癖毛の人は、自分の思い通りのヘアースタイルは出来ないのかなぁ?



暑いから、ショートにして スッキリしたかったのになぁ…(´Д`;)


私は未だに、お気に入りの美容院に出会えていません。


この年で、まだ美容院ジプシー


今はカット&ブローで1620円(税込)のお店グラサン


安いから文句も言えない?キョロキョロ


安いから値段以上の事は要求するな?なのかな?


でも、前に行ってたお店はカット、カラー、パーマ、シャンプーと一式で20000円も使ってても、やはり同じプンプン


「貴女の髪質、顔立ち、頭の形を考慮したら、このヘアースタイルが無難なのです!」


なのか?そうなのか?


これが美容師さんの本音なのか?キョロキョロ


私、医者にも不信感あるけど、美容師にもだわ~真顔


数年前に、行きつけの美容院に予約出来ずに、お初の美容院に行ったのよね


その時に、ヘアーアイロンを髪を伸ばしてる時に、襟足を火傷させられたのに知らん顔されましたムキー


もちろん、オーナーからの謝罪もありませんでした。


後で、御機嫌伺いのお手紙が来たけど、
2度とその美容院には行きませんでした。


あんな美容院に、2度と行くもんか!ムキー


客に火傷させるなんて、下手くそもいいとこだし、それを隠ぺいしようとするなんて、とんでもない美容院だと思います。


プロの意識、プライドって無いの?真顔


こういうサービス業って、お客さんの評価次第で良くも悪くもなるわけでしょ?


そんな意識が低い傾向にあるような気がするのは私だけかな?


適当にやって、お金儲け


そんな医者も美容師も同じに思える。


人生長く生きてると、こんな人に出くわす事が多くて、人間不信になります。



とりあえず、自分でアレンジしながら今のヘアースタイルと、付き合ってくしかないみたいですねぇキョロキョロ